※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、ミルクを多く飲んでいるため悩んでいます。ミルクを減らして食欲が増えるかどうか相談したいです。

お世話になります。
10ヶ月の赤ちゃんがいますが、なかなか離乳食をたくさん食べてくれません。手作りは味が薄いのか余計に食べないので、ほぼ和光堂のベビーフードを食べさせています。
80gのベビーフードとヨーグルトや豆腐、追加で出汁で煮た野菜などをすこし食べたりしています。
体重や身長は最近測ってないですが、明らかに上の子の時より重たくて身長も高いです。ムチムチな感じで重たいです…。
ミルクが大好きで1日200㎖を4〜5回飲んでます。
ミルクをあげる回数や量を減らしたらもう少し食べるようになるでしょうか?💦最近ミルクをよく吐くのも気になっています…。
ベビー用のお菓子やフルーツ、ヨーグルトはよく食べるのですが、ご飯になると集中しないというか、ブーブー吐いたりエプロンで遊びだしたりして憂鬱です。

コメント

ご飯うちも集中して食べてくれません💧
赤ちゃん用スプーンを握らせたり、気を紛らせながら200gは毎食食べています。
ミルクは朝方フォロミ120、寝る前220のみです!

• たまごやき

たまごやき

こんなにたくさん食べてくれてうらやましいです!
    うちも今日から頑張ります!
    ありがとうございました!

• 8月28日