※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのためのベビーサークルについて、プラスチック製と木製の選択で悩んでいます。使い勝手やお手入れ、価格、よだれの染みなどのメリット・デメリットを教えてほしいです。pawooのベビーサークルについての使用感も知りたいです。

ベビーサークルのオススメを教えて頂きたいです!
生後5ヶ月になる長女を育てています。
先日ずり這いを始め、これから行動範囲が広がるのでベビーサークルを考えています。
私はお手入れのしやすさ、収納のしやすさ、ぶつかる事を考えてプラスチック製の物が良いと思っています。
画像のpawooのたためるベビーサークルが気になっています。
ただ、子どもがテレビを観るので、プラスチック製の物だと見づらくなるのでは?という事が気になっています。
私はプラスチック製希望ですが、主人はプラスチック製は高いし、木製で1万円くらいのもので良いだろうと言っていて、意見が分かれています。
木製だとよだれが染みになりやすいとレビューで見ますが、主人は気にしないと言っていて…長く使うのであれば染みのついたものを使い続けるのもなぁ、と気掛かりです。
そこで、プラスチック製、木製のベビーサークルを使ってらっしゃる方、使ってみてのメリットデメリット等教えて頂けたらと思います🙇‍♀️
もしpawooのベビーサークル使ってらっしゃる方いらしたら使い心地を教えて頂けると嬉しいです。
又、それ以外でもオススメのベビーサークルがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

けろっぴ

日本育児のプラスチック製使ってます!
わたしも手入れのこと考えたらプラスチック1択でした💦
(といっても気づいたらたまに拭くくらいですが😅)
つかまり立ちできるようになってからはサークルに手をかけて立って、よくカジカジしてるので、サッと拭けるのは良かったかなぁと🤔
あと、プラスチック製のはおもちゃとかの仕掛けがついてるのもあるかと思うので、それも結構楽しんでます!

デメリットとしては、いかにも赤ちゃん用品な見た目なので、
オシャレな部屋とかだと浮いちゃうかもですね😂

ちなみに日本育児のはテレビ見れるように透明の板も売ってます😊
たまに顔くっつけて、鼻とかペチャっとつぶれるのを自分で笑ってるのが面白いです😂😂😂

• まめ🔰

まめ🔰

返事ありがとうございます!
    日本育児のミュージカルキッズランドでしょうか?
    そちらはおもちゃも付いているので気になっています💡
    そちらのサークルは形を変えて使用する事、1枚ずつ外してゲートのように使う事はできますか?
    確かにプラスチックだと見た目が子ども用品感が凄いですよね💦
    それは子どもが使う間は仕方ないかな…と思っています😅

• 8月28日

退会ユーザー

全然ブランドとかじゃないんで商品名分からなくて😅💦楽天市場でベビーサークルで調べて直ぐ出てきたやつ買いました 笑

• 8月28日
  • まめ🔰

まめ🔰

そうなんですね💡
    日本育児は評判良さそうですよね☺️
    お話伺って、やっぱりプラスチック製良いな〜と思いました😆

• 8月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

そちらです!
    おもちゃには本当に助けられてます😂
    特に製品名にあるとおりの音楽はお気に入りで、
    よく聞く童謡がちょっとノリノリなアレンジになっているのですが、
    自分で鳴らしに行って弾んだり手振ったりでリズムをとってます🎵

全て繋がっている状態であれば、ある程度は形変わります!(正方形or長方形→ひし形など)
    ただ、1枚では立たないので、よほどぴったりな隙間じゃないければゲートとしては使えないと思います😣

• 8月30日
  • まめ🔰

まめ🔰

使い勝手教えてくださって凄く参考になります✨
    1枚で自立はしなくてもある程度形が変わるなら使いやすいですよね💡
    子どももおもちゃがあった方が遊んでくれそうですし😆
    ちなみに、お掃除の時は全て畳んで掃除機かける感じでしょうか?
    色々聞いてしまってすみません💦

• 8月30日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうですね✨うちは今はずっと設置しっぱなしなのでほとんど正方形のままですが、お客さん来たりするときは少し枚数減らして狭くしたりとかも出来るのかなと思ってます😆
    あとは自作のおもちゃ?をあいてるところにつるさげたりしてます笑笑
    鏡とかティッシュ箱にガーゼつめたやつとか笑

ズボラすぎて、掃除のときは畳まず、それこそ変形させて避けながらやってます😂😂😂
    簡単に畳めるのいいなと思いましたけど、実際組み立てたりするのはわたしには結構面倒で😂😂😂
    製品の構造自体は全然大変じゃないはずなんですけどね、、、😅笑

• 8月31日
  • まめ🔰

まめ🔰

変形させながら掃除ですか💡
    そういう方法もあるんですね☺️
    私もズボラなので、きっとこまめに片付けたりはしないと思うので…プラだとずらしたりしやすそうなのも良いですね💡

• 8月31日
  • けろっぴ

けろっぴ

本当にわたしがズボラすぎるだけかと思いますが🤣🤣🤣笑
    持ち上げたら下にお菓子のくずとかいっぱいついてるかもしれないのが恐ろしいです🤣🤣🤣🤣🤣笑

• 8月31日
  • まめ🔰

まめ🔰

私もそれが怖くて🤣笑
    こまめに片付けするタイプじゃないので😅笑
    でもミュージカルキッズランドだとサッと畳んでってできないですし、てまとめてってのも大変ですもんね😂
    最近子どもがあちこち動くので、早いとこサークルで安心エリアを作りたいです😅笑

• 9月1日

木製の1万円位のを使ってます( ˙꒳​˙ )

木製に白い色が塗られてるやつで、撥水なのでヨダレや汚れは気になったことはないですね·͜·♡そもそもあんまり舐めませんでした( ˙꒳​˙ )前歯が生えかけの時にかじられて少し傷は付きましたが 笑

デメリットは何でしょう 笑
プラスチックより重いですかね?( ˙꒳​˙ )

• まめ🔰

まめ🔰

返信ありがとうございます!
    撥水加工のがあるんですね💡
    よろしければ商品名を教えて頂けないでしょうか?
    かじるというのもあるんですね😲
    盲点でした💦
    重いということですが、お掃除の際は畳んで掃除されてますか?置いたまま掃除されてますか?

• 8月28日
ままり

pawoo使ってます🐘
確かに枠?柵?が太いので寝転んだままだと見にくいです😖
でもつかまり立ちを始めたら上から見えるし、位置によっては座ったまま見てますよ!
うちは設置してすぐべろべろに舐めてたので、プラ製でよかったって思いました😂
軽いので設置が簡単だし、pawooは折りたためるのが我が家的にはすごく便利です!
でも軽い分ゲートとして使うには向いてないかもしれません!

• まめ🔰

まめ🔰

返信ありがとうございます!
    確かに座るようになったら座ったまま観られるようになりますね💡
    私が小柄なので軽くて設置が簡単なのは有り難いです!
    スタンドを買って、パネルを2枚ほどキッチンの入り口にゲートとして置こうかとも考えているのですが、小さい子どもでも簡単に動かせたりしますか?

• 8月28日
  • ままり

ままり

我が家は毎日サークル片付けてるのですが、わたし一人で全て連結させたまま動かせますよ😊(軽々と、とはいかないですが持てます)
    うちもスタンド買ったのですが、寝転びながらキックされたらズレちゃいました😖
    なのでサークルとして使ってます💦(連結させてる分にはつかまり立ちしてもキックしてもずれません)

• 8月28日
  • まめ🔰

まめ🔰

毎日片付けてらっしゃるんですね!凄いです✨
    キックでずれちゃうんですね😲
    やっぱりサークルとして使う方が良さそうですね💡
    凄く参考になります✨
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • ままり

ままり

部屋が狭くて常設できなくて😭笑
    ハイハイの時期だけならキッチンゲートとしても使えると思います😊
    うちは2枚+スタンドで連結部分がズレたので、逆に1枚だけならずれないかもしれません🤔

• 8月28日
  • まめ🔰

まめ🔰

結構な大きさありますもんね…💦
    うちもリビングを占領されそうで、掃除もあるので毎日片付けた方が良いんだろうなぁとは思うのですがそこまで出来る自信がないです😅笑
    ハイハイの時期までなら大丈夫そうなんですね💡
    連結部分がズレるんですか😲
    それなら1枚でキッチンに入りづらくすればある程度の間は誤魔化せそうですね🤔
    個人的にはpawooはデザインも可愛いのでとても気になってます😍

• 8月28日