※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

江別市の保育園で喉の風邪が流行しているか心配です。子供が喉の痛みを訴えており、薬がないため様子を見ています。夜中に泣いて起きるのが心配です。

北海道江別市です。
みなさんの保育園で喉の風邪流行ってますか?

長男が熱はないですが、唾を飲み込むと喉が痛いと今言い出して💦今日から旦那は3週間いないので、このまま朝には治ってればなーと思いますが、、夜中に泣いて起きたりしそうで怖いです、、

薬もアンヒバしかなく、それはやだと言ってるので朝まで様子見るしかないのですが😭

コメント

いぬ

葛根湯ないですか?
粉ならお湯で溶いて飲ませるか、液体なら1本飲ませてあげても大丈夫です!
喉はお子さんだととにかく辛いので、熱も出ますから早めの対処が大切ですよ!

• ao

ao

葛根湯ないです😭😭
    子供でも葛根湯飲めますか?

• 8月27日
  • いぬ

いぬ

飲めますよ!漢方なので。
    明日病院いくなら今日はこのまま寝かせて…ですかね☺️
    葛根湯は風邪の初期、なんか体調崩す気がする…なんか変って時に飲むとよく効く薬なので家に置いておくと便利ですよ。
    お大事になさってください!

• 8月27日
  • ao

ao

匂いとか臭いからやだー!ってならないのかなと思いまして🥺

そうですね!さっき喉痛い痛いと泣いて起きて寝れなさそうだったので解熱鎮痛の座薬使いました。。
    これで朝まで寝てくれれば、、と思います😭

• 8月27日
chitta

喉の風邪は初期であっても葛根湯で悪化するのでやめた方がいいですよー。
日中と朝晩の気温差もあるし体が追いつけなくなっちゃったかな?早く良くなるといいですね。
ワンオペだと尚更ですよね。
お大事にしてください!

• ao

ao

そうなんですか?😭💦

結局夜中も痛い痛いと泣き、朝イチで病院連れてくことにしました💦
    最近寒暖差激しいですもんね😭
    ありがとうございます🥺🥺

• 8月28日