※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中で不安や悩みがあります。運動不足や食事、出産後の心配など、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

初めまして(~▽~@)♪♪♪
妊婦さんの知り合いや友達居なくて相談出来ずモヤモヤ不安ばかりなので投稿させて貰いました。
同じ経験した方良い回答お願い致しますv(・∀・*)
前向きになりたいんです(´・ω・`)

今回2回目で6個空きすぎて三十路過ぎになりやはり体力や運動不足で運動ってもしてないに等しく
近くのスーパーに行く位です(´・ω・`)
暑くて涼しい部屋でダラダラしてます。
そして冷たいジュースやアイスやお菓子食べてしまう
babyチャン1~2wかな?何週か大きめ言われ頭ま
びびってしまってます。
でも誤差とかもあるんですかね実際は違ったり

こんな感じでも出産恐くてでも大丈夫だった方?
ちなみに同じ経験した方居たら嬉しいんです
前回出産後貧決なり倒たので同じ方居ないですか?
またなるんじゃないか?もしくは酷くそのままとかマイナス思考ばかりなり泣いてしまいます。
大丈夫だった方居ますか?

ちなみに産後は休んでられないのですぐ動いたりしたけど同じ方居ますか?
何か三十路過ぎると無痛の方が産後世話が楽って聞いたんですが。皆そうしてるんですか?しないとしんどいんですか?しなくても平気だった方居ますか

コメント

じゅあん

30代で初出産しました。
無痛の方が楽らしいです。私は普通に産みました。何を選択するかは人それぞれですし、緊急帝王切開の方も多々いらっしゃるのでどれが良いとは言えませんが、納得できる形で出産できるといいですね。

出産は案ずるより産むが易しでした。産む直前まで怖かったですが、いざ出産となると怖さは吹っ飛んで痛みに耐えることと産むぞ!という気持ちになりましたよ。

私は元々貧血で妊娠してより酷くなったので鉄剤を出してもらい飲んでました。産後の今も飲んでます。産婦人科で相談してお薬出してもらえますよ。

産後は最低限の家事をしていましたがなるべく休んだ方が体の為だと思いました。お母さんが倒れたら大変ですよ。手伝ってもらえる人がいれば手伝ってもらった方がいいですよ。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

手伝い来れないので

• 7月7日