※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目できましたが、なかなか親にいいだせません。③人も?と言われそうだし、、。みなさん、両親の、反応どうでしたか?

三人目できましたが、なかなか親にいいだせません。③人も?と言われそうだし、、。みなさん、両親の、反応どうでしたか?

コメント

mona

私自身では無いですが従姉妹が3人目妊娠した時年始で身内が集まってる時みんなの前で発表してました😳

え?3人目?!って反応でしたが何よりおめでとう!!子沢山で幸せやね~って感じでした( *˙ω˙*)و グッ!

3人目妊娠中ですが、
両親、義両親
共に、喜んでました☺️

めーちん

私の母は怒りました。
お金ないくせに。二人目がまだ1歳にもならないのに。
と言ってました💦
でも、次の日には謝罪の電話と、おめでとうと言われました!お金の心配してたと。

私の父は
よかったねーおめでとう!楽しみだね。

旦那の母は
にぎやかになるねと喜んでました。二人目のときは早すぎる。まだいらないとかいってたのに😅

旦那の父は
妊娠したんだって?どうするの?産むの?
でした😭

旦那の祖母は
いらない。二人でいいのよ!三人なんかやめなさい
でした!

結局は我が親が一番喜んでます✨

はじめてのママリ🔰

私はまだ2人ですが実親に1人でいい、最低3歳は開けた方がいいなど色々言われましたがどう?とか色々聞いてきますw

みかん

私は元々三人の予定だったので、三人目妊活中から親に話してました😊

それでも三人目妊娠した、と言うと母は第一声が「ショック〜😂」で、え、何が🙄?ッて感じでしたが、喜んでくれてるのであまり気にしないようにしてます(笑)
父もホンマに三人?!とビックリしながら喜んでくれました😊

旦那の親も喜んでくれてるし、サポートするからね、と言ってくれています✨

反応は気になりますよね😅
うちの母みたいに一瞬え?ってなっても最終みんなが喜んでくれるといいですよね😌✨

ぼーん

3人も?みたいな反応は悲しいですね😭
逆に少子化の中、素晴らしいと思います!!
親はあなたなので自信持ってほしいです!!

K.A.A.T

妹が3人産んでますが18の時に上の子年子でできてた7月に産みましたが、まだ若いので怒られてました

くま🧸(♡)

ええ〜おめでたいことじゃないですか🥺💘💘胸張って言うと良いと思いますよ♡
ちなみにわたし自身、4人兄弟でいとこは7人兄弟です😂😂
祖母がお年玉やお祝いなど大変だと嘆いておりました😂😂

(´・ω・`)

私は結婚当初。
いや、物心ついた頃から子供は三人欲しいと言っていましたし、私も三人姉弟で育ち今でも仲良く姉弟集まると賑やかで楽しいです❤️
周りには三人産む!と言ってたのでこの度3人目を授かり親戚一同喜んでくれました♪
何だかんだ言われても孫は可愛いです❤️

♡♡♡

私の親はそーなんだ!おめでと♡
って感じでした🤣
軽い。笑
22で3人目なんてすごいね✨って言われました😊

どちらかというと義母の方が心配してたのかな…?
2人目の時は第一声がおめでとうではなくて、え!?大丈夫なの!?だったので不愉快で、私の母はおめでとうって言ってくれましたよ〜と返したら、謝ってきました。笑
2人目も無事産まれ順調に育てていけてたので、3人目の時は心配されずおめでとうございますって感じでした!

はじめてのママリ🔰

うちは慎重に4カ月入ったら知らせようかなんて言ってたら、直前で緊急入院してしまい😂色々いっぺんに知らせることになっちゃいました💦
母は第一声「え……。嘘でしょ?」でした(笑)心配かけてしまいましたが、従姉妹もちょうど3人目妊娠中だったので同じだねって流れで喜んでもらえました💡