※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

朝ご飯のメニューに悩んでいます。1歳半の子供に食べさせるものを教えてください。

1歳半前後のお子さんをお持ちの方、朝ご飯って何あげてますか?

私は、自分がもともと朝はコーヒーだけだったので、できれば朝から包丁や鍋は使いたくなくて、いつも冷凍ストックです。
パン+かぼちゃポタージュ+焼売が多いです。
でも、息子も飽きたのか食いつきが悪くて😣
皆さんのメニューややり方教えてください🥺

コメント

すー

パン(アンパンマンのパンか食パン)
ウインナー.ヨーグルトです(^^)

前はスクランブルエッグも作ってましたが最近朝は食べてくれないので作ってないです😅

あなたのママ

分かります笑
ズボラで、ウィンナーと卵焼きとバンです!

sia

パン(焼くだけ)
茹で卵,ウインナー(茹でるだけ)
バナナ,ヨーグルトorチーズ(渡すだけ)
です😂
朝っぱらから包丁使う気力ないです\(^o^)/

さー

ごはんとバナナヨーグルトがほとんどです笑

ばいきんまん

私も朝は食べないので、調理する気にならず
パン、バナナ、ヨーグルトをあげてます😓

はちぼう

冷凍ストックしてる炊き込みご飯あげてます!
私も朝は食べないので朝から料理なんてできません😂

deleted user

ピザトースト
冷凍コーンをパラパラして、気がむけばハム乗せて焼きます❗
それとフルーツです。
下の子が朝はご飯派なのですが、面倒でなんとかパンでお願いしてます😂

りぃ

かぼちゃのポタージュとコーンスープを交互にあげてます!
あとは冷凍ストックしてる蒸し野菜かやる気がある日はスクランブルエッグと皮なしウィンナーにしてます。
パンはロールパン、食パン、ホットケーキ、蒸しパンのローテーションです。
その他に季節のフルーツかバナナ入れたヨーグルトです。
朝はほぼ固定ですね😅

さやか

わかります😭朝から手の込んだもの作りたくないですよね💦
大人はパン派なのですが娘はパンだとすごく時間がかかるので、前の日の夕食を2食分作って次の日の朝も食べさせてます😅
献立重なりますが野菜たっぷりにしてるので気にしないことにしてます!笑

deleted user

ウィンナー焼く、その後同じフライパンで卵炒める
ブロッコリーチンする
そのお皿にウィンナーと卵添える
鮭またはゆかりふりかけでラップでおにぎり作る
ヨーグルト出す

終わったら全部食洗機にお任せする🥺❤️