※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、実家への里帰りを旦那さんに拒否される方いませんか? アドバイ…

出産後、実家への里帰りを旦那さんに拒否される方いませんか?? アドバイスください。

実家近くの大阪で出産したかったのですが、予約いっぱいになっており
出産は旦那と住んでいる兵庫でする予定なのですが
出産後は大阪の実家に帰りたいと思っております。

母も最初は大変だから帰っておいでと言ってくれるのですが
兵庫の家から旦那の実家まで徒歩1分なので
俺の母親がいるだろう とか
なんで実家に帰るんだ、と言われ帰れそうにないです。

私としては2週間でもいいので実家に帰りたいです。
旦那は子どもと俺を離すのか、と言い帰ることを
快く承諾してくれそうにはありません


どうすればいいでしょうか...😔









コメント

はじめてのママリ🔰

私は訳あって義実家に里帰りになりましたが
地獄でした😅💦

産後ゆっくりしたいのに気を使わないといけないし
孫フィーバーもすごいし
ストレス溜まりっぱなしでした!

俺と子供を離すのかも理解はできますが、
その前に命がけで産んでますし
産褥期も無理をすると最悪命に関わります

絶対にご自身の実家に帰って欲しいです😔😔
旦那さんも自分自分とならずに
命がけだっていうことを理解していただきたいですね💦

らるるたん 

気を遣いすぎて疲れちゃうとか言っても駄目ですか?😥
自分の親だとやっぱり色々伝えやすいしメンタル面など怖いからとか😫

ちり

こんばんは。できるなら里帰り、したいですよね。私は敷地内同居をしているのですが最初のお産ということもあり、帰りたいと伝えましたがここが自分の家なんだから(同居している自宅)ここで育てて欲しい、自宅にいて欲しいと言われてしまいました…
実家は自営なこともありコロナが怖いので諦めましたが大丈夫か正直不安です。コロナもありなかなか難しいですよね💦
旦那さんともう一度きちんと話し合ってみてはどうでしょうか?

ママちゃん

産むのは主さんですし、産んですぐ子育てスタートするのも主さんです。
産後は本当にとてもじゃないけど身体しんどいです。
全治3ヶ月の交通事故とも言われてるほどです。

俺の親がいるだろって。。
なんか旦那さん近くに子供を置いときたいだけですよね。
自分の親でも気遣うのに。。
義母さんだったら余計なストレスまできますよ。

産後の体の事お医者さんから説明してもらったほうがいいかもしれません💡