※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
産婦人科・小児科

夕方37.2度、20時に37.8度。症状なし。熱が続く場合は病院へ。コロナ心配あり。

夕方に37.2度で20時ごろにまた測ったら37.8度になっていました😢熱以外特に咳や鼻水もなくご飯も食べられています。一晩様子見て次の朝に熱が下がっていなかったら病院へ連れて行きますか😞?コロナの心配もあって不安です。😢

コメント

ノブ&シュンママ

先日、息子が夜に39度超えの熱が出た時に、#8000で聞いた時は翌日になって38度以上の熱が出てたら病院に電話して連れて行ってくださいと言われましたよ😊

熱が出てたら心配ですよね。
明日の朝、熱を測ってからかかりつけの病院に電話相談してみてはどうでしょうか?

• とこりん

とこりん

お返事ありがとうございます!
    熱出たのが久しぶりだったのでちょっと焦ってしまいました😵💦

明日の朝また熱を測ってみます😢

• 8月27日
はな

子供の熱は38度でも微熱らしいです!
37.8なら様子見でいいと思いますよ☺️

でも下のお子さんだったらまだ生後2ヶ月なので、38度出たら病院行ったほうがいいです!

• とこりん

とこりん

お返事ありがとうございます!
    今測ってみたら38度になっていました😭💦
    大人で38度はしんどいのに子供はいつも通りでいててビックリです💦

上の子です!
    下の子まで気を遣っていただいてありがとうございます😞

• 8月27日
  • はな

はな

上の子なら、明日の朝も高いかどうかで判断でいいと思いますよ!
    うちの子もこないだ夜中に急に39度の熱出して慌てました💦
    (結果、突発性発疹でした)

うちの子はもう何回か高熱出してますが、水分が取れてたり、ぐったりしてなければ、熱が高くても解熱剤使わなくていいそうです☺️
    38度くらいなら、部屋を涼しくしてあげて、肌着だけとかの薄着にしてあげて様子見て、と言われました。

• 8月27日
  • はな

はな

ちなみに私は何回か熱経験してるから+家に解熱剤がストックあるからっていうのもありますが、熱だけなら38.5以上が2日以上続かなければ病院はいかないです。
    解熱剤が家になくて、高熱になってしまったら薬もらうために行くくらいの感じです。

• 8月27日
mau

次の日の朝も38度を超えていたら明日病院行きます。

体温は午後から夕方が1番熱が上がるんですが、朝から38度を超えてるとそのあともっと上がることが考えられるからです。とりあえず夜は食欲もあるようなので水分とってもらって様子見ます〜。