※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供達の保育時間が短く、休みが取りにくい状況で、旦那から正社員を勧められて悩んでいる。自分の考えが間違っているのか不安。

子供達は幼稚園、朝は遅くて保育時間は長くない
夏休み、冬休みもきっちりお休み
親はまだまだ現役で共働き、実家も近くはない
旦那の仕事は日中連絡が取れない
休みたい日に休めない
完全なワンオペ

旦那に「正社員やったら?」と言われる

え?どうゆう状況で言ってます?
今の状況で正社員で働けると思ってるのかな?
幼稚園だし、親の協力ないし、無理でしょ?って言うと
「まーね」って返ってくる

私の考えがおかしいのかな?

コメント

deleted user

私も幼稚園に預けパートで働いています。実家は遠く主人も仕事が忙しく、誰の支援も望めません。
うちは子供ひとり、それでもいっぱいいっぱいですが、なみさんはお子様ふたりもいるのに尊敬します😫
毎日おつかれさまです。おかしくないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    私はまだ専業主婦の状態でパートを探して現在落ち続けています💦
    やはり時間が短いのと、お昼はあまり人がいらないんですかね💦
    差し支えなければどのようなパートされてますか?

    • 8月27日
娘のママ

幼稚園だと正社員はむりですよね!!
うちも両家は遠いし現役バリバリで働いてるので土日含めて頼れず。
旦那も平日一日休みなだけなので土日は娘と二人きり。
私の休みはどこ〜!?の生活してます😂

正社員で働いてますが、長期休み娘と二人きりで過ごすほうがこわいのでお休み一緒に過ごされてるだけでも尊敬します。笑

  • ママリ

    ママリ

    ずっと専業主婦なので保育園ではなく幼稚園という選択しかなかったのですがパートもなかなか受からなくて、ましてや正社員なんて夢のまた夢。
    子供達と過ごす事になれてしまって、最近下の子も幼稚園に行くようになって1人になったら、自分の存在意義がわからなくなってしまいました😅

    • 8月27日
みい

私は正社員フルタイムのほぼワンオペで、幼稚園にしました😃
ただ、幼稚園の預かり保育だったりその園や職場の状況にもよりますけどね😅

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!!!
    夏休み、冬休みなど長期休みはどうしていますか?

    • 8月27日
  • みい

    みい

    長期休暇も幼稚園の預かりです😌
    給食も注文できます😊

    ちなみにシフト制の仕事なので、土日祝日お盆やお正月で幼稚園が休みの日は職場の託児所に預けています🍀

    • 8月27日