※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚された方、多分決断するまで、ずっとずっと悩まれてきたと思います…

離婚された方、
多分決断するまで、ずっとずっと悩まれてきたと思います。

少しアドバイス下さい。

あ、もうだめだ。離婚しよう。って
気持ちがそっちに完全に向いて、
もう完全に冷め切ってしまって今自分の実家に帰って
お世話になってるんですが

冷静になると例えば10個あるうちの半分は私も悪いよねって考えが変わりました。

神経質な性格からか
子育てで毎日が必死で(子供は大好きです)
その他にも、いろいろ事情があり大変な状況で
喧嘩も多くなりました。

でも、やり直してみる。と考えると
涙が勝手に出てきて、

この前なんか旦那のお給料日の日に
旦那の使う分と子供に使う分とかATMの前に立つと
涙が止まらなくなって
うずくまってしまって。
夜だったので誰もいなかったんですが。

旦那のこれからの事も考えようとすると涙が出て
しんどくなり動けなくなったり。

重症ですよね。
離婚したいとまでなったほど喧嘩が絶えなくなった
原因は私にもあるんですが、
ここまできたらもう離婚しかないですか?

正直優しいところも旦那にはあります。でも
何言われても信じられない、もう私あなた(旦那)のお守り疲れたよ、
って、頭でグルグルなります。

コメント

🐣

涙がでるというのは、どういう感情なんですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分からないんです。
    何故こんなことになったんだろうなぁ、悲しいなぁ、という気持ちではなく、
    ただただ疲れたよ、というかんじです。

• 8月27日
  • 🐣

🐣

心身共にお疲れな感じがします😖
    離婚はしようと思えば時間がかかるかもですが、すぐできます。
    今はちょっとゆっくりして、それから離婚するにしろ これからのこと考えたらいかがでしょうか??😖

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

すいません、私のことを書いてなかったですが
私の悪いところは
子供が保育園に入るまでずっと神経質になってしまっていて
ご飯は何g、おかずは何g、魚肉、、とかブツブツ言ってて
毎日毎日掃除機かけて(汚い床だと子供に影響が、とか考えていました)
もう子育てでしんどい時がありました。子供は本当に本当に大好きです。

その時に、旦那は
俺との会話も増やしてほしい、もっと2人の時間欲しい、と言ってて
それは今は出来ないと言ったこととかです。

今はもう全然子供に神経質にならなくなって逆に
おもちゃも除菌しない、掃除機何日かに1回、とズボラになるほどですが。。

旦那さんには寂しい思いさせていたのかもという点です。

多分ですが、神経質なママリさんとズボラな旦那さんとで噛み合ってなかったんだと思います💦そして、このパターンの時に、より多くストレス抱えるのは神経質な人の方です。ここに世話好きの性格が加わるなら余計ストレスです😱

でも、このパターンは神経質のタイプの人も悪いんですよね。甘える事をせず一人で何でもやり、その結果いっぱいいっぱいになっちゃうので😣
ズボラな旦那さんをゆっくりでも教育していかなくちゃダメです💦💦
きっと、最初のうちは旦那さんもママリさんに感謝の気持ちもあったと思うんですが、いたせり尽せりの毎日に慣れてしまったんでしょうね😑

しんどいけど、いくらでもやり直せると思いますよ☺️別に裏切られたりしてる話ではないので。
ちなみに、うちもこのパターンなんです笑
旦那は完全に末っ子気質なので何でもやってもらえると思ってます。今教育中です😱

はじめてのママリ🔰

あー、そのすれ違い、めっちゃわかります。
離婚経験者です。
私も子育てに必死になりすぎて、めっちゃしんどくて、でも可愛いから、もうとにかくずっとずっと息子~って感じで、放ったらかしにしてました旦那のこと。
でも、自分は子育て手伝わないくせに文句だけ言ってきたりとか、自分のことしか考えてなかったりだとか、部屋を汚すだとか、もう腹立つことしかしてこなかったので、そりゃこっちだって息子だけになるわ!!って感じで。
今思えば、もっと優しくして労ってあげたらよかったかもですが、やっぱり初めての子育てをしている妻に寄り添うのも旦那の仕事だし、とかも思います。

とりあえず今別居しているなら、考えられるようになるまで時間かけてもいいと思いますよ。
勝手に時間は過ぎていくし、それによって状況や気持ちも変わってくるし、そのタイミングで先のことは決めてもいいと思います。

離婚は本当に大変なことです。色々ややこしいこともあるし、精神的にも疲れます。
でも、それでも離婚したいって気持ちが固ければ、そのしんどいのも乗り越えられます。

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
離婚もしくは別居という形で今度話し合いをする予定ですが
旦那は嫌だと言いそうです。

市の無料で30分弁護士に相談出来るのを予約し、心理カウンセリングも予約しました。
保健所にも相談に行きました

私はもうやっていける自信がないので
これから頑張ります。