※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子の自己主張が激しくて困っています。赤ちゃん返りか時期的なものか不安です。同じ経験の方、教えてください。

妊娠がわかってから?かどうかは定かではありませんが息子の癇癪というかわがままというか自己主張が激しくて困ってます💦
外で遊ぶのが好きで家の中に入れるとギャン泣きします。しばらく泣き続けます(笑) その他もろもろ旦那じゃなくて私がいいそうで嬉しいんですが何も出来ないです(笑)

よく赤ちゃん返りと言いますが生まれてもないしまだ妊娠分かったばかりだし違うだろうなと思うし、時期的なもの?なのかなとも思いました、、。 同じような経験されたことある方よかったら教えてください💦 熱はなく便もいつも通りなので体調が悪いとかではなさそうです💦

コメント

はるわた

そろそろ自我が芽生えてくる頃なので時期的なものだと思います。
ここから言葉が出てくるようになるとイヤイヤ期に入って行くのでこれからさらに大変になると思います😅

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね。一歳半から幼稚園なので今沢山遊んであげたいんですがまた大変です、、、(笑)

• 8月27日

私も一時期すごく悩みました!
それで再接近期って言うのがあるってここで教えてもらいました!

今でも癇癪みたいなのはありますが😅😅

• めめ

めめ

コメントありがとうございます!

最接近期って言うんですね、、、初耳です💦調べてみます💦

女の子でもあるあるなんですね💦

• 8月27日
はっちぽっち

うちの子達も、めめさんのお子さんより大きいですが今回の妊娠がわかってから癇癪酷かったですよ😂
私が出血したりでピリピリしたり、抱っこできないと言ったりが原因だったかもしれません。。
親のささいな変化にも敏感ですから、時期的なものと相まって。。って感じではないでしょうか?😊

初めてのママリ

全く同じ状態だったのでコメントさせてもらいました😭

うちも妊娠が分かってから
ここ何日間で一気にわがままになって手に負えないくらいあります😭
外行きたいって泣いて暴れて
引っ掻いて来たり、つねってきたり…
気に食わないことがあると
テーブルにある物を全部投げます。お皿もコップも。
その度、怒鳴って叩いてしまってます。
自分が悪阻が酷くてキツいのもありますが自己嫌悪に陥ります😭今の時期は仕方ないと思っても精神的に参りますよね。