※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

明日で41週、前駆陣痛なし。促進剤計画分娩予定。自然に陣痛来て出産したい。なぜ産まれないかな。

明日で41週です。
経産婦なのに全く産まれる前兆なし。
お腹は痛くなることあるけど、張ってる感じはないからきっと前駆陣痛とかではないのかなあと。。

おしるしなども何もありません、、、

上の子は破水からの促進剤で、
このままいくと月曜日に促進剤で計画分娩予定です。

もう薬は使いたくないーー自然に陣痛きて子宮口開いてうみたい、、😭😭😭

なんで産まれないのかなあーー😢😢

コメント

とまと

きっとママのお腹の中が心地良いんでしょうね🥺💞
月曜日までに、出てきてくれますように🎀

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    心地よくなくていいんですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月27日
F

お腹の赤ちゃんはどれくらいの重さですか?
私も1人目産んだ時41週以降促進剤だったのですが、産まれたら2500gちょっきしくらいでした😳
推定2800gと言われていたので、いつ産まれてきてもいいのにとナイーブになっていましたが、こればかりは赤ちゃんの事情もありそうですよね🤔笑
現在お腹の子は1人目より遥かに大きめなので早く産まれてくれることを期待してますが、何だか遅れそうな…😭

• よし

よし

コメントありがとうございます。
    2900くらいです!
    あまりお腹にずっと留めておくのも良くないから、42wなる前に産もうね~って感じで言われました💦

• 8月27日
EVE

陣クス試しましたか?
私は散歩、スクワット、拭き掃除、ツボ押し、おっぱいマッサージと色々試しましたよ!
まだだったら是非!

• よし

よし

ありがとうございます。
    全部試してます( *_* )

• 8月27日
  • EVE

EVE

自然に陣痛がきてららさんのしたいお産ができますように👏✨✨
    安産になるよう応援してます!

• 8月28日
ママリン

同じような境遇で思わずコメントさせてもらいます!
一人目促進剤での出産で、現在第二子妊娠中で明後日で41週に入ります。
私の場合、今回はお産が近付いてきている兆候(前駆陣痛やおしるし)があったんですが今日の検診でも『まだ子宮口がすごく高い位置にあって赤ちゃんも降りてきてない』と言われました💦
前駆陣痛こんな痛いのに!?おしるしあったのに!?って感じで落胆しましたが、そう考えたら促進剤には促進剤なりのメリットかあるんじゃないかな?とも考えるようになりました!

• よし

よし

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね、、、!😳
    おしるしあっても赤ちゃん降りてきてなかったりするんですね!
    わたしは少しずつ下がってきてるとは言われました🙄

上の子のときは破水からの本陣痛で子宮口が全く開かずだったので促進剤打ったからスムーズにいきましたが、
    今回は陣痛も何も無い状態からスタートなので、
    スムーズに終わるのかなあと😂
    一日の投与量とか決まってるみたいなので、痛みだけに耐えて次の日に持ち越しでまた1からってのが怖くて😩

• 8月27日
  • ママリン

ママリン

赤ちゃん下がってきてるというのがまさに兆候ですし、経産婦さんなので前回より更にスムーズに進むかもしれないと思うと促進剤不安だけどちょっと希望も見えません?☺️
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように…!
    安産お祈りしております👶

• 8月28日