※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AsA
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、不安がある。ストレスもあるし、2人目の子育ても大変。病院にも行っておらず、周りには言えない。気持ちを吐き出したい。

今妊娠検査薬したら陽性でした。

ほぼ順調な生理が来ず、前回遅れたのが4月頃でコロナで保育園も休み、ほぼ在宅な時でした。
今回も予定日くらいに旦那とすごい喧嘩をしてストレスかなと思っていたのですが、念のため一度検査をしようと思ったら陽性が。

授かりものだし、2人でも十分だよな〜と思っていた状況です。
しかも、ここで相談もさせて貰ったのですが下の男の子の発達が遅く、周りの2歳児よりも手がかかります。
イヤイヤ期らしきイヤイヤは今のところ無いので、そこは気持ち的にも楽ですが…。

陽性反応が出て、嬉しい反面2人目の時よりも不安が大きいのが正直な気持ちです。

相談では無いし、よくわからない内容ですが、陽性反応出た段階で病院にも行ってないので周りの人には言えないし…
今の気持ちを吐き出したくて書き込みました。。。

コメント

ママん

私も3人目は予想外の妊娠でした。

我が家の場合経済的に3人目は欲しいけどもう少し落ち着いてからと思っていたので今も今後大変だろうなと考える毎日です😂

入院中も子供達見てる人いないからどうしようとか悪阻中に動き回る娘見てるのも辛いしで毎日目まぐるしいです😂

授かれた事は嬉しいはずなのにって感じですよね、、、

• AsA

AsA

コメントありがとうございます!
    目まぐるしい…笑
    色々色々プラスな事もマイナスな事も考えてしまいますね🙄
    頑張りましょうね💪🏻💪🏻

• 8月28日