※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、お腹が張っています。同じ症状の方いますか?

妊娠8週目になります。
毎日つわりが辛くて、何もする気が起きません。特に夕方になると、体調は更に悪化し夕飯は口をつける程度しか食べられません。
それにも関わらず、お腹が風船をいれたかのように張っています。
妊娠8週目ではお腹が大きくなる時期ではないと思いますが、皆さまのなかで同じような症状になられたかたはいますか?

コメント

basil

お通じはありますか?

• みなみ

みなみ

お通じは、2日に一度少量出るか出ないかです😣

• 7月7日
りぃ🐾

私も初期の頃からよくお腹が張っていました。あまりに張る回数が多いなら病院で相談したほうがいいと思います。張り止めのお薬とかもらって、安静にしてくださいね☹️つわりも今はつらいと思いますがいつかは必ず終わります!お互い元気な赤ちゃんを産みましょう^ ^

• みなみ

みなみ

張り止めの薬なんてあるんですね!来週3ヶ月検診に病院に行くので聞いてみます💦
    34週目ということは、もうそろそろですね🎵元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます😌

• 7月7日
めぐっち721

私は7週位からお腹出てます!
今回は二人目なので早いんだと思いますが、1人目の時も3ヶ月なのに5ヶ月位のお腹の出具合でした(笑)
便秘してる訳でもなく食べる量も減ったんですけどね😓
体質もあるみたいで家の家系はお腹出るのが早いみたいです☺

• みなみ

みなみ

なるほど!家系ですか!
    私も食べる量は減っていて、そこまでヒドイ便秘ではないので、同じ体質なのかもしれません😅

• 7月7日
リコキラ

こんばんは🎵つわり辛いですよね‼私も、特に夕方からがヤバイです( ´_ゝ`)体が疲れてくるからかなと勝手に思ってますが…早く治まると良いですね♥一緒に乗り切りましょう(*^-^*)
お腹の張りはそこまで感じないのですがやはり子宮が大きくなってるからか、違和感は凄く感じちゃいます!この頃特に…
早く胎動を感じたいです(*^-^*)

• みなみ

みなみ

胎動を感じるのはまだ先の時期なんですね。正直つわりが酷すぎて、ママの勉強なにも出来てないことが問題です💦
    初めての妊娠で、まだ赤ちゃんがいる実感もないので、つわりの辛さを耐えることに必死ですが、胎動を感じたら少しは頑張れるかもしれません❗
    ありがとうございます✨

• 7月7日