※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産を控えているのですが恐怖が勝って毎日不安で涙がとまりませ…

3人目の出産を控えているのですが
恐怖が勝って毎日不安で涙がとまりません
いつ陣痛が来るのかと思うと怖くて怖くて
たまりません
3人目にして初めてこんなに出産に
対して恐怖を感じています
予定日が近づくにつれネガティブな気持ちが
増します
こんな気持ちでいて赤ちゃんに申し訳ない
気持ちでいっぱいです…本当に情けないです。
どうしたら前向きに考えられるのでしょうか?
こんなどうしようもない質問ですみません💦

コメント

あんころもち

いやー、わかります。
もう今週末で臨月、いつうまれるのかなぁとそわそわしてます
まだ前駆陣痛もないし....

a...

わかります。やっぱり立ち会い出来ないってのもあるのかな…はじめての計画分娩で来週促進剤使うので、すぐ効いてくれるか…赤ちゃんは十分な大きさなのかとか色々で気持ちは不安定。

るる

こんばんは🌜
7月に3人目出産した者です🙋
私も今回、恐怖でした😣💦
ずっと、旦那や助産師さんに
こわい…こわい…と弱音吐いてました笑
自分情けないなーとかも思いました😭
でも、無理に前向きにならなくてもいいかもしれません。
前向きにならなきゃって思うと焦っちゃったり、余計こわくなったり…(私だけかも)

とりあえず、ホットココアなど飲んで気持ち落ち着かせてました!笑

4人のママ👶⭐︎

私はもうすぐ三人目の出産を控えてます。
本当に色々わかってるからこそ怖いですよね😢
毎日怖い、怖いと思って不安です。
今回コロナもあって立ち会いもできないので尚怖いです。

H@L◡̈♡

同じくです…。
3人目なのに…と言われそうですが、何人目だろうと痛いものは痛いし怖いものは怖い…!
むしろ初産より知ってるだけに怖い!
上二人は実母と旦那の付き添いもあったけど今回は初めて一人だし…
みんな同じですよ(*´꒳`*)

みゆmama

同じく3人目出産を控えています。
昨日から不安で怖くて…涙が止まりません😢
上二人は38週で産まれてて、今何も兆候がなく💦
色々不安です。
7年ぶりってのもあるのかもですが😣

はじめてのママリ🔰

私もなぜか3人目が1番怖かったです💦2人目の時は前向きに会えるのを楽しみにしていたのに😭臨月入ってからは主人に何度も泣きついて呆れられていました(笑)「私、無事に産める自信ない😭」なんて泣き言言ってました💦
でも赤ちゃんに気持ちが伝わって不安にならないように「一緒に頑張ろうね。みんな楽しみに待ってるから、赤ちゃんのタイミングで出てきてね💡」とお腹撫でながら、自分にも語りかけていました🍀あとは上の子にハグしてもらってパワー充電したり☺️最終的にはきっと陣痛きたら腹くくれるはず!と思うようにしてました✨