※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

三カ月の息子がいます。昨日はうんちが出ず、今日朝2回夕方1回。夕方までのうんちは粘りっぽく色同じ。今のうんちは黄色で水っぽい下痢。心配です。

三カ月の息子がいます。
昨日うんちが出ていなくて、今日朝2回夕方一回
いまうんちをしました。

夕方までのうんちは粘りっぽく色は同じでした。
いまのうんちの色は黄色の色でとても水っぽい下痢でした。
大丈夫でしょうか。。

粘りっぽいのも下痢なのも心配です。。

コメント

mona

粘りっぽいのは腸内の粘膜だと思います!!
まだまだ消化器系が未熟なので排便をスムーズにするために粘液みたいなものが沢山出て排便をしやすくしてるだけなので問題ないです🐯◎!

黄色のうんちなら完母ですかね??🤔(違ってたらすみません)

母乳はミルクに比べて結構水っぽいです!!下痢との区別の付け方はオムツにどんな感じに染み込んでるかで見分けます(⚭-⚭ )
「赤ちゃん 下痢」などで調べると分かりやすく画像が出てくるので参考にしてください👶🏻👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    問題ないんですね😳

    完母です!
    色は黄色かったんですが、いつも以上に
    水っぽいかんじでした。。
    水と黄色いのが分離してる感じの。。😵😵

    • 8月27日
  • mona

    mona

    はい!それは大丈夫だと思います🐯◎!

    完母はミルクに比べて結構ゆるいうんちは出ます!
    拾い画でお写真添付してますが(💩の)画像のようなうんちでしたか??🤔🤔

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます☺️

    写真撮ったので貼らせていただきます!これです😵

    • 8月27日
  • mona

    mona

    それくらいなら全然問題ないと思います🐯◎!
    オムツに全部吸収されているわけでないですし分離して見えるのは粘液だと思います☺️☺️
    先程の画像のようにびっしり染み込んでいたら完璧な下痢ですが全然染み込んでないので大丈夫です👶🏻
    息子のうんち💩もそんな感じです☺️

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭😭❤️

    わかりやすく沢山教えていただき本当に感謝です😢❤️

    安心しました☺️

    • 8月27日
  • mona

    mona

    いえいえ!お役に立てて良かったです☺️♡

    • 8月27日