※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

皆さまに相談です。同棲を7月末からしていて、8月半ばが生理予定日だっ…

皆さまに相談です。同棲を7月末からしていて、8月半ばが生理予定日だったのですが、生理がこなかったのでもしかして?と思い、妊娠検査薬をしたら陽性反応で妊娠していました!彼とは同棲するときに11月に入籍しようとお互い約束をしていたので、授かれた事はとても嬉しかったです。わたしは彼と同棲する前までは、実家に住んでおり、実家の近くで正社員として働いていましたが、彼の転勤先で彼と同棲する為に仕事を7月で辞めました。彼の転勤先に引っ越し、仕事を探していたのですが、その最中での妊娠発覚でした。仕事をやめてしまったので産休はもちろんとれませんし、妊娠がわかっている今から新しい職場で仕事をするのは、あちらも迷惑かと思います。が、彼が手取り20万そこそこで貯金も全くなく、わたしも恥ずかしながら、貯金がありません。この先のことを考えると、少しでも働いて、お金を貯めたほうがいいに決まってるのですが、初産ということもあり、なにがあるかわからないので怖いです。夫の手取り20そこそこで貯金もなく、無事出産して、やりくりされている方みえますか?みえましたら、アドバイスください(T_T)

コメント

ママリ

旦那の手取り20万ぐらいですが、2人目妊娠中です😂

住んでる場所にもよると思いますが、家賃が高くない、車のローンなどの支払いがなければ普通に生活していれば貯金も出来ますし、やっていけますよ☺️
必要な生活費をざっくり見積もって、残るお金は先に貯金口座に移してしまうのがおすすめです🙆‍♀️
同棲始まったばかりだと思うので、数ヶ月で見直ししていって上手くやっていけるといいですね✨

あと妊娠中は何があるか分からないので、妊娠中のトラブルで保険が下りるような物には加入しておいた方が良いと思います!
実際保険を使って保険金もらう人は少ないかもしれませんが、私は出産とは別に入院して40万ぐらいの支払いがあったので💦

• まな

まな

ご丁寧にご返答ありがとうございます😊参考になります!
    保険はどちらがおすすめとかありますでしょうか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私はコープ共済の女性コースに入ってます☺️
    月2000円〜で、請求書出してから1週間ぐらいで振り込まれました!
    都道府県民共済も入れるんじゃないかなと思います💡
    切迫になったりすると入れなくなるかと思うので、早めに検討した方がいいかと💦

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

産院ということですかね?
    もしそうであれば、通院できる範囲の産院をネットで調べて、良さそうな所は電話で聞いたり、ここで質問したりしましたよ☺️

• 8月27日
まりぞー

期間限定のお仕事が地域によってはあったりはしますよ。

後は携帯代や食費の見直しに
生命保険に加入しておられれば、そこも安くならないか検討はできるかと思います。

中身の部分が何もないのでアドバイスのしようがないですが、ひとまずおめでとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• まな

まな

期間限定のお仕事は短期の単発のバイトってことですか?

ありがたいことに、社宅なので家賃はこの金額です。
    これで大体158000円くらいです☁️
    生命保険は彼は入っているのですが、わたしは未加入です。

• 8月27日
ままり

妊娠おめでとうごさいます😌

地域にもよりますが私の住んでる地域はそれぐらいの収入でお子さんがいる方も比較的いる田舎なので参考までに😅

家賃が安ければなんとかなります。
家賃、通信費などは安く出来るならして下さい😌
保険も掛け捨てなら安いので掛け捨てで。
帝王切開などでもおりる保険もあるので😆

検診にいく産婦人科も
妊娠してもらえる無料チケット内ですませてくれる所、
毎回追加でいくらか払わないといけない所とあるので調べてから検診の病院は決めた方が良いですよ。
出産の病院も同様で出産一時金内でおさまる所、
手出しがある所など様々です。

ベビー用品や出産に必要なものも揃えるとかなりの金額になるので、
両親や彼氏さんと相談して下さいね😃

まな

ありがとうございます🥺❤︎

まだ保険のことがさっぱりで
皆さんはどんな保険に入ってるか調べたいと思います!

妊娠している無料チケット内で済ませてくれるところはどのように探されましたか?☁️

ご丁寧にお返事いただき、
ありがとうございます!

まりぞー

元々 保険外交員してました🙋

無料チケット…🤔💭
妊婦健診のことですか??💦

• まな

まな

妊婦健診の補助券のことかと思います!

• 8月27日