※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
お金・保険

資産運用に興味がありますが、知識がなく不安です。子育てで忙しくSNSで調べてもわからず、少額から始めたいです。無知な方でも成功例はあるでしょうか?

資産運用について
全くの無知です。
ですが、凄い興味はあります。
でも、周りにそんなことをしている親しい人などいません。なので自分で勉強するしかないんですが、まだ子供が生まれたばかりで上の子のお世話もありする暇がないのでSNSなどインタネットなどをたまに検索さたりしてます。
それでもよくわからず、、、
頭もいいわけでもないですし、わたしには無理なのかなっと諦めてます。
このような知識もなく運用はじめたかたとかいるんでしょうか?
いましたら教えていただきたいです。
数千円からでもいいので、少額からはじめたいなっと。
甘いですか?💧

コメント

しろ

勉強してからの方が良いですよ!

うた

どんな資産運用をしたいかですよね…
でも勉強しないと増えることはないと思います😱

ジュニアまま

勉強してからの方が絶対いいです!
漫画とかで分かりやすくい節税の本とかもありますし!
どういう目的かによって向いてる向いてないものありますし…

まりも

YouTubeなどでわかりやすく解説されている方たくさんいらっしゃいます!NISAやiDeCoなど気になるワードで検索してみてはいかがでしょう?

本がわかりやすいかなー、っと思います😌

ママリ

よく勉強してから〜と言われますが、私は積立ニーサは勢いで始めてよく分かってませんでした💦月額4000円から始めましたよ!
実際に始めてみると自分のお金入れるので自然と情報取りに行きますし、習うより慣れろ、百聞は一見にしかず的な感じですぐ分かってきました☺️今では株とかかなりやり込んでます😊とりあえず小額でやってみるのオススメです✨

積立NISAをはじめてみて、おすすめ1位とかのにとりあえず少額でそこから少しずつ勉強して、自分のかけたい積立先ができたら切り替えたりしたらいいかなーと思います。
手数料が安いものでインデックスファンドを選ぶととりあえずは良いかな?と思います。

勉強するのは本がわかりやすいです!

はじめてのママリ

実際に証券会社や銀行員の方、資産運用の勉強会に参加したり説明聞きました!!
それから月5千円で積立ニーサ始めて、今は月2万してます。初めて2年経ちましたが、今のところ利回り20%なのでやり始めて良かったーと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

YouTubeはわかりやすいと思います😊

ぽむ

とりあえず積立NISAを月2000円始めるのを目標に、口座開設して積立開始してみましょう!
やればわかってきますよ。
信じられないかもしれませんが、積立NISAなら少なくとも0になることは無いので、とにかく始めるのが一番勉強になりますよ😃、きっといまは何がわからないかわからない状態だとおもうので。。

親しい友達に同じこと聞かれても、とりあえず口座開設して積立設定してみなよ!としか言えないですね😂

企業型DC(イデコの企業型)の導入で何の知識もないのに投資信託を選びましたよ。
つみたてNISAはリスク低い商品しかないのでとりあえず始めてみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

正直ネット等で勉強してもこれでもう大丈夫!ってところまで知識付けるには難しいと思うので、少額でもつみたてNISAで米国株式の商品でも買っておいて放っておけば増えてると思います!生株とかやるなら別ですが、つみたてNISAはまず始めておいて大丈夫です!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

デモトレードできるアプリでイメージ掴んでみてはどうですか😙?

• 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、株取引のデモです!

• 8月27日