※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が熱がありながら外に行きたがる。旦那はドライブに連れて行き、子供は楽しそう。外に行っても大丈夫か心配。

子供が39度ちょっとの熱があります。
常にお外で遊びたい子で毎日のように保育園から帰ってきて公園で1時間ほど遊ぶくらい外が大好きなんですが、熱が出てるのに外に行きたいと泣き止みません。
抱っこしても玄関指差してギャーギャーすごいので、旦那が昼間に一回、今現在(夕方)も息子連れてドライブに行ってます。
車の中では終始ご機嫌で過ごしてるみたいです。

高熱でも外に連れて行って大丈夫なんですか?
チャイルドシートに大人しく座ってトラックや車を眺めるのが好きなので、旦那曰く、家にいるより体休めてるんじゃない?って言います。家にいると泣き喚いて声が潰れそうなので‥

コメント

おすし

賛否あるかもしれないですが、本人がぐったりしてなくて同じ状況なら同じ事をすると思います💦公園で外遊びさせてるわけでも長時間でもないならいいと思いますよ✨
早く熱下がるといいですね☺️

  • もも

    もも

    なんでこんなに外に行きたがるのかも謎です😭
    キツくないのかなって思います😭

    • 8月27日
deleted user

あまりにもぐったりしてるなら泣かせて寝かせますが、元気で食欲あり、水分とれてるなら良いと思います(笑)
突発ですかね?
だと、熱の割に元気ですよね💦

  • もも

    もも

    それがチャイルドシートなら寝るんですが、家だとキツさが勝つのか10分ほどで泣いて起きるんです💦
    突発ではなく、ヘルパンギーナ疑いです。

    • 8月27日
aya

それは大変ですね…
休んでほしいのに…

昼間にも1回連れ出しているんですよね?
かなり体力があるお子さんなんでしょうね。

親は大変ですが、頑張ってください!

  • もも

    もも

    家に入った瞬間ギャン泣きでご飯も食べなくて、車の中ではご機嫌で食べるので夜ご飯は車に持ち込んで食べさせました😭😭

    • 8月27日
  • aya

    aya

    普段はこうじゃないんですよね?
    それなら今だけ!と思ってやり過ごすしかないですね💦
    癖にならないかが心配ですが…

    • 8月27日
  • もも

    もも

    初めてです。。
    ご飯といっても大好きなプチトマトなんですが💦

    • 8月27日
  • aya

    aya

    うちの子もトマト大好きです🍅
    車汚れませんでしたか?😂😂

    • 8月27日
  • もも

    もも

    プチトマトを小さく切って、横に座ってわたしが口に入れてあげてたので汚れませんでした🙆‍♀️

    • 8月27日
  • aya

    aya

    よかったです(笑)
    明日は落ち着いてくれてたらいいですね。
    お疲れ様でした┏●

    • 8月27日
しろ

お熱で体温上がってる中での公園は今猛暑ですし、体力的に倒れちゃわないか心配ですね😭

  • もも

    もも

    さすがに公園は連れて行かないです💦
    車でドライブだけです💦

    • 8月27日
yama

うちの娘も体力あり、お外が大好きです。高熱でも元気だったり水分取れてたら、同じくドライブとか、涼しくなってから
家の回りを抱っこして散歩とか
他人に会うところじゃなきゃ行っちゃいます💦

  • もも

    もも

    今日は車の中でご飯食べさせました😭
    家じゃ泣いてばかりでなにもできません💦

    • 8月27日
  • yama

    yama

    賛否両論ありますが、うちは外に少し出ただけで、機嫌良くなったり、寝れくれて
    そのほうが家にいて泣いてるよりも、休めてる気がするので😊うちはアパートなので泣かれっぱなしでも、近所の目も気になっちゃって😅💦

    その代わり近所をドライブでも母子手帳や保険証、携帯は必ず持って行きます😊
    万が一の時のために
    ドライブの時は運転と、子供を見てる人がいたら安心かなと思います😊

    • 8月27日
  • もも

    もも

    ちょっとわかります😂
    子供も気分転換になるみたいでうちの子には合ってます😅

    旦那も旦那でわたしを休ませようと思って連れて行ったのもあると思いますが💦なるべく2人で行こうと思います。

    • 8月27日
コキンちゃん

熱は熱なので連れてかないですね😅
子供は何があるかわからないので…

  • もも

    もも

    車の中ではご機嫌なので連れて行ってしまいます‥
    家じゃ泣いてばかりで、声が心配です‥

    • 8月27日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    それでも熱ですからね😅
    外に出るのも体力いらないわけではないし
    いくら元気でも家にいるべきかなって私は思うので
    病院以外は連れていけないです。

    賛否両論ですが急変したりしたら怖くないですか?
    もしもの時、絶対責めてしまうと思うので泣こうが喚こうがださないですね😭

    • 8月27日
あい

私なら控えめにして、十分注意したうえで、外遊びさせちゃいます。余計、ぐずったり大変なので。
うちも、外遊び命の子です。共感しました!🧡

近所散歩とかですかね。今だとあついので、夕方すぎに。

  • もも

    もも

    外遊びは本人は抱っこ抱っこなのでドライブだけです💦💦

    • 8月27日
saki

ぐったりしたり、水分、食事が摂れない訳じゃないのであれば私もドライブまたは近所をお散歩くらいは連れてっちゃいます😊
本当は大人しく寝かせたほうがいいのかもしれませんが、そこまで泣いてるのであれば子供も親も大変だと思うので😂

  • もも

    もも

    大人しく寝て欲しいんですが、寝ないんですよね😭😭
    チャイルドシートでは寝ます😭

    • 8月27日
  • saki

    saki

    やはり皆さんのコメント見ると賛否両論ですね😅
    たしかに高熱なので熱性痙攣とかも注意しなきゃいけないし心配だと思いますが、状況に応じて外の空気を吸わせてあげるのも大事だと私は思います😊

    • 8月27日
  • もも

    もも

    息子にとっては家の中にいることがかなりのストレスになってると思うんです😭😭
    大好きな保育園にもいけず‥

    外の空気吸わせたら落ち着いたのか布団でコテンと寝ました🥺

    • 8月27日
  • saki

    saki

    分かります!娘も保育園大好きなので…熱でお休みする数日は不機嫌で大変ですよね💦
    良かったです!
    早くお熱下がるといいですね😭

    • 8月27日