※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エモリ
子育て・グッズ

福岡市早良区の「くまのこ保育園」に通う知人がいる方いますか?Google口コミで「子どもを休ませてください」という情報を見て不安です。実際の評判を知りたいので質問しました。9月に見学予定です。

福岡市早良区にある「くまのこ保育園」に通ってるよ!通ってる知人がいるよ!っていう方はいらっしゃいますか?

9月に見学に行く予定なんですが、「子どもを休ませてくださいととても言われる。パートやフルタイムで忙しい方はおすすめしない」という口コミをGoogleで見て、実際どうなんだろうと思い質問させていただきました💦

コメント

❤︎❤︎

くまのこ私も通わせたいなぁって思ってます(笑)
奇遇すぎてコメントしちゃいました笑

  • エモリ

    エモリ

    コメントありがとうございます!😚
    りいたさんもくまのこを検討してるんですね!✨
    見学はもう行きました?☺️

    • 8月28日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    まだなんです🥺
    無知すぎて焦っているところです!

    良かったら仲良くしてくれませんか?💓
    子供同い年?ですかね??

    • 8月28日
  • エモリ

    エモリ

    お返事遅くなっちゃいました😭💦

    ぜひぜひ仲良くしてください☺️
    うちの子、11月生まれで今日でちょうど生後9ヶ月になりました(o^^o)
    りいたさんのお子さんは生後6ヶ月ですか?☺️
    だったら、同い年ですよね!🥰

    • 8月29日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    同い年ですね!
    私は21です!宜しくお願いします🥰💓
    エモリさんは働いてらっしゃるのでしょうか??

    • 8月29日
  • エモリ

    エモリ

    あら!🥺若さ爆発なママ!🥺💕私、31です😂笑
    でも、若い子と話せるの嬉しいです🥺←
    私は、一応育休中なんですけど、医療職の派遣でして、コロナの影響で復帰先がなさそうなので、育休中に転職をして、採用見込みという形で保育園は申請する予定になってます😊
    りいたさんも育休中ですか?😚

    • 8月30日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    最近17歳とか18歳のママが多すぎて若ママと言っていいのか悩んでたとこです笑🤣
    ばかなので色々教えて欲しいです💖

    育休中じゃないです!
    今主婦しててそろそろまた働きたいなあって感じで保育園を探してました!
    求職活動の為なので
    めちゃくちゃ順位下です😢

    医療職の方なんですね!
    大変ですもんね本当😥😥

    あゆみらいってところは
    いいって聞くんですけど
    少し遠くて、、笑

    • 8月30日
  • エモリ

    エモリ

    え!今、そんなに若いママ多いんですか?!😂
    私の友達は30周辺でママになってる子ばかりなのでびっくり🤣
    求職中だと50点ですもんね!😭保育園に預けないと働けないのにそういうママに優しくない制度だなぁ…ってつくづく思います😭
    あゆみらいって初めて聞いたと思ったら、西区なんですね!😳うちも西区は遠いです!😂
    でも、西区の保育園は結構空きがありますよね🥺!

    • 8月30日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    10代ばっかで私も驚いてます笑
    そうなんです、、、
    もし熱とか出たら迎えに行ける職場じゃないといけないし
    なんだかなぁって感じですよね😢
    友達が保育士してるので
    実際の保育園のどうか聞いてみたんですけど
    アンシャーリー保育園は良くないらしいです!

    • 8月30日
  • エモリ

    エモリ

    お友達で保育士さんいるんですね!🥺それは色々聞けるしめっちゃいいですね!✨
    アンシャーリー良くないんですか!🤣笑
    聞いておいてよかったです🤣
    ちなみに、りいたさんはいつ入園を考えてるんですか?👀💡

    • 9月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    入れたら途中入園で考えています!
    9月にくまのこ私も見学行きます!
    多分一緒ですかね?😳
    他の方もいらっしゃるとお聞きしました!
    求職するので点数はかなり低いと思うので😥

    • 9月2日
  • エモリ

    エモリ

    今なら0歳児は空きがありますもんね!空きがあれば、求職中の方でも入れると思います🥺✨
    りいたさん、今月見学に行くんですか!😂私も今月です!笑
    ちなみに私は今週金曜日です😂

    • 9月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    金曜日なのですね!
    私は月曜日です!
    じゃあ、結構見学の方いらっしゃいますね🥺
    本当はあおば保育園に
    入れさせたいんですけど
    来年度入園しか空いてないらしく
    まよってます🥺🥺

    • 9月2日
  • エモリ

    エモリ

    見学、ちょこちょこいるみたいですね!🥺
    あおばいいですよねー!見学してないですけど、私も一番いいなって思ってました!
    ですが、死ぬほど人気なので求職中であれば候補から外したほうがいいです😭!
    例えば去年の1歳4月入園のボーダーは225点だったみたいです…😭

    • 9月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    先生に知り合いがいて紹介されたので
    見学行ってみてーといわれたので
    一応予約しました!笑
    人気なのですね🥺🥺
    来年度まで待ってても入れなさそうですね💦

    • 9月2日
  • エモリ

    エモリ

    見学すると、くまのことも比較はできるからいいと思います😍!
    あおばは、私の知ってるフルタイム育休明け勤務の人でもみんな落ちてました😭

    • 9月2日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    求職中だとただでさえ
    どこも落ちそうなのに
    来年度入園だと育休明けの人で埋まってしまうので途中入園のほうがまだ入れる希望があると聞いたので
    あおばは諦めてます笑

    • 9月2日
  • エモリ

    エモリ

    途中入園のほうが良いと思います!☺️1歳4月入園は、ボーダーがどこも高くてびっくりしました😭
    ちなみに、いつ入園させたいんですか?☺️

    • 9月5日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    0歳児の方が入園させやすいとはいいますよね!
    いつまでにとはないんですが
    年内にという感じで考えてます!!

    • 9月5日