※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m0549
子育て・グッズ

手づかみ食べのおすすめメニューを教えてください。1歳の子供のため、食べやすくてアレルギーにも対応できるものがいいです。保温庫や冷蔵庫で保管可能です。

手づかみ食べのメニューでおすすめを教えてください😭

下の子が9月から保育園に行くことに決まりました。
アレルギーが複数あるため、しばらくはお弁当持参になりそうです💦
もうすぐ1歳なんですが、このくらいの時にお弁当に入れるメニューでおすすめを教えてください😭
まだスプーンやフォークが上手ではないのでできるだけ食べ掴みしやすいものがいいかな?と思っています。
お弁当は保温庫に保管してもらえて、冷たいもの(サラダや果物)は冷蔵庫に入れてくださるそうです。

アレルギーあるなし関わらず、おすすめの手づかみメニュー教えてください😭💓

コメント

混ぜご飯や巻物、小さくしたとうふハンバーグ、卵焼き、プチトマト、おやき、お好み焼き、ブロッコリー、サンドウィッチはよくつかみ食べしてたなぁとおもいます。
あとはかぼちゃの煮物も、わりと上手に掴んでいたかも…。

• m0549

m0549

お返事が遅くなって申し訳ありません😭たくさんありがとうございます😍
    かぼちゃの煮物さっそく今日作ってみます💓まだ慣れてないからか全く食べてくれませんが、めげずに色々作ってみます🤣

• 9月2日
みーみー

うちもかぁちゃんさんと同じような感じです。
ぶどうの粒くらいの一口おにぎりに
鶏ミンチを丸めて焼いたナゲット、野菜スティックやプチトマト、みたいな感じが多かったです。
たまに野菜やタンパク質を混ぜ込んだフレンチトーストやパンケーキを主食にしたりもしました🍞

ミンチは本当によく使いました。一口ハンバーグや、餃子・しゅうまいなど…
最近棒餃子というものを知りましたが、これは包むの簡単で楽しかったです☺️

• m0549

m0549

お返事が遅くなって申し訳ありません😭ありがとうございます💓おにぎり、少し小さくしてみます😳🙌パンケーキなら家でよく食べるので、おにぎりの代わりに持って行ってみようと思います😍

• 9月2日