※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pig
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始める予定。義母が果汁を送ってきているが、早すぎるか悩んでいる。正月前に九ヶ月から検討。皆さんはいつから飲ませましたか?

もうすぐ生後五ヶ月なので、離乳食を始めようと思っています✨
義母も息子の成長を喜んでおり、色々離乳食等を購入し送ってくれています。その中に、五ヶ月から飲めるパックや粉末の果汁もあります。飲ませるのは早いとは分かっています...でも、飲ませて欲しいようで😳

帰省で義母に会うのは正月です😟
予定では九ヶ月の正月前から飲ませてみようかと...

早くて皆さんいつから飲ませましたか?

コメント

deleted user

アレルギーの確認としては、卵を始める前の、7ヶ月頃に飲ませました!

年末年始は病院がお休みなので、飲んでる姿を見せたいならそれ以前にチェックしておいた方が良いと思います。病院がお休みの時期には試さない、これが鉄則です🙋

ユイ

9ヶ月くらいだったら砂糖なしのパック野菜フルーツジュース飲んでた気がします!