※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
お仕事

四日市市在住の方、年中年長で会社を辞めたら保育園退園になりますか?

三重県四日市市にお住まいの方、教えてください。 
年少から保育園にいれて、年中年長になっていても会社を辞めてしまったら、退園になってしまいますか?

コメント

やんぽん

病気で働けなくてとか
特別な理由があるなら別だと思いますが
ただ辞めただけなら退園じゃないですか!?
保育園なので…😱

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊

• 8月27日
miiiiii

退園になります💦
年長の秋頃退職しましたが
証明出さないと2ヶ月後に退園になると言われました😥

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊 
    退園されましたか?
    退園した後は、どこかに転園できるのでしょうか?一から探すのでしょうか?質問ばかりですみません

• 8月27日
  • miiiiii

miiiiii

転園も結局は仕事をしてないとできないので、私は仕事探して転園や退園せずにみんなと一緒に卒園しました🥺

• 8月27日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    一緒に卒園したいですよね。退園は避けたいです。
    職場変わり、就業条件は変わりましたか?変わってしまったら、退園になりますか?また質問ばかりすみません。

• 8月28日
  • miiiiii

miiiiii

月に最低でも何時間か働かなければならないっていうやつがあると思うのですが、それさえクリアしていれば大丈夫ですよ🙆🏻👌✨
    なので正社員じゃなくてもパートでも時間さえクリアしていればそのまま通園できますよ☺️

• 8月28日
  • すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    探します💦

• 8月28日

基本的に就労以外で預ける理由(病気や学校に通うなど)が無いのに仕事を辞めてしまうと、2ヶ月後(確か…)に退園になると思います。2ヶ月間は求職中扱いになる感じです!

なので今後働く予定がないけど預けたいというのなら、幼稚園に転園する形になるんじゃないですかね??

そのまま保育園で…という考えなら2ヶ月の猶予の間に転職し、再度就労証明書を提出する必要があります。

フルタイム 正社員なら大丈夫だとは思いますが、パートをするなら月に働かないといけない最低限の時間数があるので、それに満たしていないと結局退園になってしまいます(>_<)その最低限の時間数は市役所で確認したら教えてくれます。

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊

• 8月28日