※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

下の子のミルクの時、上の子が泣き叫ぶ問題。ミルク以外は上の子と遊ばせるが、ミルクの時だけギャン泣き。何か良い方法がありますか?

年子のママさん下の子のミルクの時とか上の子どうしてますか?💦
上が双子なんですが下の子の世話をするとこの世の終わりかのようにもう泣き叫びます。😢😢
ミルク以外は上の子と遊ぶようにしてますがやっぱりミルクの時だけギャン泣きです。
何か良い方法ありますか?😭

コメント

再登録♪

お疲れさまです。
うちは1人ですが、絵本が好きだったので、授乳枕使って頭側を膝で少し高くして片手はミルクで、片手は絵本めくったりしてました。
歌が好きなら歌ってあげるとか、好きなテレビや動画を流しとくとかですかね…💧
下の子が今ちょうどおままごとが好きでよく食べさせに来るのですが、家事しながらパクパク食べるマネしてます…。

CIKO

1歳2ヶ月差で育ててます。近いですね☺ギャン泣き大変ですね(><)例えばギャン泣き中にいないいないばぁとか変顔してみたりして笑わせてもだめですかね?🧐私は片手でこちょこちょしてます。☺
うちの子は私が授乳中とオムツ替えの時、髪を引っ張ったり噛んできたり、本読んで欲しい時は何冊か持ってきたりするので片手で見せたりですね。😅
あと多いのはたいしてお腹減ってないのにミルク欲しがります。なので、下の子がグズグズしてきたら上の子からお腹が空いてるタイミングでですが最近は1日3回フォロミあげてます。哺乳瓶卒業しかけてたのに逆もどりです😅そうしたらちょっと落ち着いてます。あと、下がおしゃぶりしてる時は上にもおしゃぶりあげたりしてます。沢山書いてしまったのですがどれか参考になれば幸いです🙏