※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

義実家と完全同居でマイホーム建てられず、悔しい気持ち。経験したかったけど、満足な様子。ローン残っているため、自分の家建てる機会はない。

マイホーム建てたすぎてつらい(ó﹏ò。)
でも築10年のまだまだ綺麗な義実家で完全同居なので多分一生、私がマイホーム建てることはないです󾌺

旦那は結婚前(というか私と出会うより前)にこの家を建てたのでもう満足みたいで、私1人だけ間取りとか何も携われなくて正直悔しいです😭😭😭

そりゃローンも残ってるし、家建てるのだって楽しいことばかりではないだろうけど、でも経験してみたかった😢

っていうぼやきです😢
読んでくださった方ありがとうございます🙏

コメント

ゆきな

私も同居していてまだ家のローンが残っているみたいですが私たちが出て家を建てることになりました!
といっても義父が中古住宅を買った家なのですごく古くて...

私の旦那も家を出る気はありませんでしたが、1回だけ新築の見学会見に行ってみよ!と誘って旦那も嫌々行きましたがいざ行くと間取りも自分たちで決めれるしなにより新しいので気に入ったみたいでそれから気が変わったみたいです😂

• はな

はな

羨ましいです😭✨
    うちは義父が退職してから旦那名義のローンで建てた家なので出ていくこともできず…😢
    とりあえずローン払い終わって義両親他界するまでこの家で頑張ります😂

• 8月28日
rinrin

わかりますー😭
マイホーム、一生に一度の好きな間取りにインテリア、それを選ぶ楽しさもありますよね💕
私も最初は金銭の事情でしばらくお世話になるはずで始まったのに義父は私たちはこの家があるんだから家は建てなくていいと決めつけてます😭

ウチは夫婦共々、住宅関係の仕事なので尚更マイホームの夢は諦めてません!
旦那は何も言わなかったら楽だから甘えるような感じなので、ある程度お金貯めて、最低限敷地内同居に持ってこうと思って密かに計画中です!笑
その前に私のストレスが爆発しないか心配ですが😂