※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お出かけ

今度ママ友とお出掛けするのですが、車でママ友の家付近までの送り迎え…

こんにちは。
今度ママ友とお出掛けするのですが、車でママ友の家付近までの送り迎えをするのですが、皆さんはこういう時どうしますか?
現金でお礼をもらいますか?(大体の金額も教えて下さい。)
それともスイーツとかですか?

コメント

はらぺこあおむし

お礼を貰うつもりで送り迎えはしません😅
もしそれで何もなかったらモヤモヤするだけですし
送り迎えしたからお金頂戴!とも
言えないです😅
常識人なら何かしらお礼はあると思いますが
私は期待しないです😅

deleted user

現金はもらいません。
というかこちらからは何も言いませんね。お気持ちとしてお礼するのは常識だしその常識がない人とは関わりたくないタイプなので😂
その場でお礼はなくても次会ったときにお礼をするタイプなど様々な方がいますのでそれは頭に入れておいた方がいいかもしれません。

ポテトヘッド

期待しないほうがいいかと‥

  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    あ、でも常識ある人は
    何かしらお礼はあると思いますよ!
    後はお出掛けの距離とかで
    あるなしはあるかと!

    • 8月27日
2児のママ🌈🧸

何もあげませんし、貰いません😅

はじめてのママリ

ふゆさんが送り迎えするんですよね?
自ら送り迎えすると言ったのなら、尚更お礼は期待しません。
送り迎えしてもらうならば、
ガソリン代に~と千円程度渡すかちょっとしたお菓子やお茶した時に奢るとかはありますが。。

基本的には送り迎えにお礼の期待はしてません。

さなえ

どこまでお出かけするか分かりませんが、遠くにお出かけする予定なのですか?

お礼をこちらから貰おうとはしません。もらえたら、用意して貰えたものを有り難く貰う感じですね!

はじめてのママリ🔰

自分が送り迎えする方なら何かしてもらおうとは思わないし言わないです!
自分がしてもらう方なら遊んでる最中にお茶をご馳走したりすると思います!

あちゃん

常識ある方ならなにかしらお礼はあると思いますが
別に期待しないです😅💦

私がもしママ友の立場なら
お茶しようってなったらお礼に出しますが💦

はじめてのママリ🔰

私は距離にもよりますが
乗せてもらう場合は
ランチご馳走しますし
近距離なら子供にちょっとしたプレゼント渡したりしますが

乗せる立場の場合
予めついでだから
気を使わないでねーと言って
お礼も出来るだけ貰わないです💦

乗せてもらう時に最初から
お礼貰う前提で
考えられてたら少し嫌です💦

りん太

車持ちなので送り迎えする立場が多いですが、お礼なんて考えた事もありません。

乗る立場なら高速に乗るなら出しますし、遠出するならガソリン代としてご飯ご馳走したりするかもしれませんが。

deleted user

私がお迎えされる側なら、ランチするならランチ代払ったり、カフェ代とか払いますかね🤔

現金でお礼をもらいますか?スイーツとかですか?との事ですが、自分から下さいなんて絶対言わないし、お礼させてって言われても断りますね💦

deleted user

どうもしないです!
お礼も基本的にはいただきません!

常識のある方なら
ランチ奢るね
子供におもちゃ買ってプレゼント
ガソリン代払うね
などあるかもしれませんが
基本的にはお断りします!

もししつこいようであれば
今度〜してね!
なんて笑いながら冗談でいい話をそらせています!

はじめてのママリ🔰

お金をもらうとしたら、ガソリン代を少しもらいますよね!
くれる人は勝手にくれます!
私は何度も同じ子と遊ぶときに車を出しては何のお礼もなくそれに疲れてしまい縁を切りました。
25キロは離れてるところにファミリーカーを出してたのでガソリン代は馬鹿にならなかったので💦
はじめったからモヤモヤしたくないなら、じゃあランチ奢ってー!ぐらいならいい安いんじゃないでしょか?

deleted user

いや、お金は貰いませんね😅
貰いたいとも思わないし催促しません。たまに私も幼なじみと出掛けるときありますが帰り際、車出してくれたしってコーヒー奢ってくれますね。帰り飲みながら帰ってくることあります!