※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつママ
サプリ・健康

産後のダイエットについてです。娘も生後1ヶ月になり、先日1ヶ月検診で…

産後のダイエットについてです。
娘も生後1ヶ月になり、先日1ヶ月検診で私自身も身体に問題なしとのことなのでダイエットを始めようと思っています。
恥ずかしながら、妊娠中に17キロも太ってしまい1ヶ月で7キロしか落ちていません。
産後3週間ほどで7キロ落ちたのですが、そのあとからは横ばいなので何かしらダイエットをしないと妊娠前の体重には戻らないなと感じています😇

みなさんは、どんな方法で減量したのか体験談を教えていただきたいです。

実家ということもあり、娘のお世話でしかほとんど動いていない状態です。母乳の出も悪いので完ミです🍼

とりあえず、夜ご飯の炭水化物を抜く、お風呂上がりのストレッチ、整骨院での骨盤矯正から始めようと思っています!!!
妊娠前は比較的痩せ型で、太らない体質だと思っていたので、自分の顔や二の腕、足の太さを鏡で見る度に自分の体だと信じたくないほどです😭😭
みなさんのダイエットを参考にさせてください!!!!

コメント

平手ちゃん

有酸素運動をYouTubeでしてます!あとは腹8分目・飲み物は麦茶か水にしてます😊

• なっつママ

なっつママ

先程YouTube見てきました!
    たくさんダンスなどの種類があるので飽きずに続けられそうです🥺💓
    ついついジュース飲んでしまうので、麦茶飲むようにします!ありがとうございます🥰🌈

• 8月27日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ジュースって何呑んでました❓私はお茶類を飲むようになってから、炭酸ジュースとか裏の表示見ると恐ろしくて飲めなくなりました😂笑 砂糖どんだけ入ってるんだろう…

• 8月27日
  • なっつママ

なっつママ

100%オレンジジュースやコーラなどです😂💦
    たしかに…どれぐらい入っているか見ると逆に恐ろしくて飲めなくなって良いかもしれないですね😂😂

• 8月27日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

158センチ90キロの友人がいましたが、彼女は水代わりにコーラを飲んでました!😅

たまにならジュースもいいと思いますが、この時期は水分補給量増えるし、無駄にカロリー摂らないなら水やお茶がいいですよね😭❤️

• 8月27日
みいぴ

状況が似ててコメントせずにはいられませんでした♡

私も元々痩せ型で何食べても太りにく体質だったのですが、妊娠中に15キロ増えました⚡️

私はゆるーく腸活と筋トレをしてます!

・朝ごはんは甘酒豆乳に置き換え
・ヨーグルトや発酵食品を進んで食べる
・おやつを我慢(少しは食べますよ!笑)
・赤ちゃんの横で腹筋やプランクなど筋トレ

母乳育児なので過度な食事の我慢は母乳に良くないと思い、してません!
追加で骨盤矯正スパッツを買おうと思ってます!

いま産後3ヶ月ですが、12キロ減らすことができました!
残り3キロです!

元の体型に戻れるように、一緒にがんばりましょう💕

• なっつママ

なっつママ

腸活と筋トレですね!
    置き換えダイエットも良さそうです🥺💓
    しかも、3ヶ月で12キロ落とすのはすごいですね😭✨
    体型は妊娠前のように戻ってきてますか…?

• 8月27日
  • みいぴ

みいぴ

お腹のたるみはだいぶ良くなりました!顔や足もむくみが取れてスッキリしましたよ⭐️
    ただ、二の腕は日々の抱っこでたくましく鍛え上げられています…😂

• 8月27日
  • みいぴ

みいぴ

あと、骨盤矯正が大事!と先輩ママに聞いたので、しばらくは妊娠中から使ってたトコちゃんベルト巻いてました!
    でもベルト巻くのはめんどくさいし、洋服に響くのでスパッツ買おうと思ってます♡

• 8月27日
  • なっつママ

なっつママ

そうなんですね!!希望が見えてきました😭😭😭✨
    二の腕は…しょうがないですよね😂筋肉で少しでも引き締まればOKです💓(笑)

• 8月27日
  • なっつママ

なっつママ

トコちゃんベルト!よく聞きますよね!!私もさらしを腰に巻いてましたが面倒になってしまって💦
    スパッツ私も見てみます!整骨院にも骨盤矯正に行こうと思います🥰ありがとうございます💓

• 8月27日
ママリ

炭水化物を基本食べない、筋トレ、水を一日中2リットルは飲む💓最初はちょこっとずつしか痩せませんでしたが3か月過ぎたくらいから一気に落ちました🥰

• なっつママ

なっつママ

炭水化物を抜くのは効果ありそうですね!!!
    食事制限だけではなくて、運動もしないとだめですね😭✨
    筋トレとりいれます!!🌈

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

私は元々そこまで炭水化物を取ってなかったので苦じゃなかったのでやってます😌
    筋トレは見た目が本当に変わってモチベーション上がるのでおすすめです💓

• 8月27日
  • なっつママ

なっつママ

ちなみに筋トレは、どういうメニューでされていますか?🥺✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

最初の方は気合入れてYouTubeとか見て色々やってましたが、最近は自分でやってて効果があるのとキツいのをやってます😂
    ワイドスクワット、プランク、サイドプランク、後は二の腕が気になるので逆腕立て伏せあたりは毎日やるようにしてます!

• 8月28日
  • なっつママ

なっつママ

私も自分に合うもの探してみようと思います!!
    プランクって初めて聞きました!脇腹にきそうですね😂
    やってみたいと思います!!!ありがとうございます!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

プランクはめっちゃ効くのでおすすめです🥺✨いえいえ😊

• 8月28日