※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしないと寝ない。抱っこ癖がつくのか心配。本当に抱き癖はつく?

今日はずっと抱っこじゃないと寝てくれませんでした💦寝たと思っておろすと起きるので、ずっと抱っこ😔
周りからは、抱き癖つくよ!など言われましたが、、、おろして泣かれて、またおっぱいが辛く。だったら、抱っこしてた方がいいや。ってなってます!本当に抱き癖つきますか?

コメント

あっこ

抱き癖ついてると思います(笑)

私がよく抱っこして
旦那、あんまり抱っこしません😭

そしたら3ヶ月少し経った頃から
抱き癖なのか人見知りなのか、
私以外の人では泣くようになりました😂

• はーまま

はーまま

抱っこしすぎもダメってわかってても泣かれると抱っこしちゃいます!!
    人見知り始まるくらいの月齢ですかね😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

息子ちゃん抱っこが幸せなんですよね◡̈⃝
お母さんが大丈夫なら気にせずたくさん抱っこして甘えさせてあげて良いと思いますよ(^^)
日中起きている時間、機嫌の良い時間は抱っこしないようにしておくとまだましになると思います✨
睡眠間隔が空いてきたら楽になります!それまでほんとに地獄ですが必ず終わるので頑張ってください!😭
あとは本人の性格なので甘えん坊ならそのままかもしれませんし、活発ならハイハイし出したら抱っこ嫌がるかもしれません。
抱き癖より、夜泣きに対する構いすぎに注意と言われました。ときどき夢を見て泣いてる時があったりでトントンでまた眠れる時もあるので、その時まで抱っこしてしまうと覚醒してなかなか眠りません😢
それでも一晩眠れない時もありました。
ネントレまでは行かなくても少しずつ睡眠リズムがつくように整えて行くと寝てくれるようになるかもしれません。
自分にご褒美たくさんあげてください(^^)

ゆめ👶

その頃はうちも泣きっぱなしで置いたら泣くをひたすら繰り返してましたよ(笑)
抱き癖は無いからたくさん抱っこしてあげてーって助産師さんに言われました😅
無いと言われてもやっぱりあるように感じるし……
でも、うちの子もうすぐ8ヶ月になりますが、生後4ヶ月くらいまでずーっと抱っこ、寝る時も抱っこ添い寝で、一日中ひっついてましたが、今じゃ抱っこすると動きたくておろせーーーと背中反り返ります(笑)
動き出したら色々興味もってきて抱っこするのも以前より減ると思うので、思う存分抱っこしてても気にしなくていいと思いますよ♡♡

さき

私も年配の人から
「泣いたらすぐ抱っこすると抱き癖つくからね」と
言われました。。

でも、抱っこする事で
赤ちゃんも安心するらしいし
たくさん抱っこしてあげてくださいっていう風に今は
変わってきているみたいなので、私も泣いたら抱っこしてあげてます!
(重たくて手首大変です💦)