※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

悪阻の時に飲める飲み物について教えてください。食べ悪阻で、麦茶が飲めなくなりました。炭酸水やポカリ、カフェインレスコーヒーは少し飲めますが、おすすめの飲み物が知りたいです。

悪阻の時の飲み物について

現在6w初診前です。

3wから時々気持ち悪さがあり、5w後半から常に気持ち悪さがありその波が大小あって軽い時に少し動ける感じです。

食べ悪阻のようでお腹が空くと気持ち悪いのでご飯をちょびちょび食べてます。

昨日まで麦茶か炭酸水飲んでたんですが、今日になって麦茶が喉通らなくなり、、。
ちょっと炭酸水とポカリ、カフェインレスコーヒーはなんとか飲めます。
が、どれも麦茶ほど飲めるわけではなく、、

悪阻の時飲めた飲み物教えてください。
参考にしたいです!

コメント

sanaco

牛乳が意外にも飲めました😂
胃も弱りまくってるので、保護効果もあって良かったです!

糖分気になりますが、甘いせいか野菜ジュースもいけました🙆‍♀️

• りぃ

りぃ

牛乳トライしたけどダメでした😂
    でも近いところで飲むヨーグルトは、少しいけました。
    ありがとうございました😊

• 8月27日
まは🌸ママ

私も2回とも麦茶だめになりました💦
酸っぱいレモンの炭酸ドリンク、爽健美茶や十六茶などカフェインの入ってないお茶は大丈夫でしたよ!

• りぃ

りぃ

麦茶ダメになったの初めてなので驚きました💦
    お茶でも爽健美茶とかは大丈夫なんですね!トライしてみます。

• 8月27日
🧸 𓈒 𓏸

普段飲まないですが、なぜか無性にコーラが飲みたくなりました🥤
あとはミルクティー、レモンティーですね😢

妊娠中はあまり良くないですが少量ずつ飲んでましたよ。
食べづわりだったので、何も食べられないけど食べなきゃ吐くなって時に飲んで少し空腹紛らわせてました😂

• りぃ

りぃ

やはり炭酸でスッキリですかね!
    ミルクティー、レモンティーも良さそうですね。あとはカフェインの問題ですかね😅

• 8月27日
まり

私もお茶類全般と水がだめになりました😂

100%のオレンジジュース、リンゴジュース、キリンレモン、あとなぜかジャスミンティーならいけました。
ジャスミンティーはカフェインが入ってるのですが、カフェイン入りのコーヒーに比べたら少ないだろうと思ってたまに飲んでます😂

• りぃ

りぃ

お茶と水がダメって辛いですよね😂
    脱水になるよりいいですよね!コーヒーも一日数杯なら大丈夫って聞きますしね。

• 8月27日
はー

わかります😭お茶だめでした💦
オレンジジュース、グレープフルーツジュース、レモンティーは飲めました☀️

• りぃ

りぃ

お茶だめなの辛いですよね😂
    グレープフルーツジュースは飲みたくなり早速主人にお願いしました!

• 8月27日