※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入園し、復職した女性が転職活動中。内定を2つ獲得し、どちらを選ぶか迷っている。通勤時間や仕事内容の違いが悩み。どちらがいいでしょうか?

今年の6月から保育園に入園し、復職しました!

わけあって転職活動中で、2つ内定をいただいたのですが、どちらの会社で働くか迷っています、、😭
(育休明けて転職することについて、会社の理解は得られています。)

1 自宅の隣駅 
  今の仕事内容と同じなので早く慣れそう
  子供がいることで当欠・早退時の対応をかなり気にされていた

2 自宅から45分ほど(現在の通勤時間と同じ)
  従業員はみんな子持ち
  仕事内容の幅も広がるが、その分勉強も必要

雰囲気はかなりよく、給料面ではどちらも同じです。
当欠・早退しにくい仕事なので、わたし自身も保育園からの呼び出しなどを気にしていて、訪問型の病児保育に登録はしているのですが、幸いまだ熱が出たりしたことがないので勝手が掴めていません😩
仕事の幅を広げたい気持ちはかなり強いですが、通勤時間がネックかなぁと思ってしまって💦

みなさんならどちらを選びますか?
参考までに聞かせてください!

コメント

ママリ

2かな〜って思います。ほんと子供って朝からいきなり熱があったりとかで休みも多く遅刻早退もかなりあります😵その時周りが子持ちだと理解が得られやすいのかな?て感じました!私の会社には女の人30人くらいいて子持ちは私とあと1人だけです😅ですが周りも子供が頻繁に熱出すことに理解してくれてるので休んで〜って言ってくれて休めますが、理解が大事だと思います!して周りの協力がないと本当に仕事していけないな〜て実感しました!

• ママリ

ママリ

めちゃめちゃ迷いましたが、2にすることにしました!
    コメントありがとうございました♥

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私も2ですかね。

やっぱり子持ちの職場は共感し合えるので何かあっても、ご自身が気持ち的に楽な気がします。その部分って結構大きい気が私はします。

• ママリ

ママリ

やっぱり気持ちの面は大事ですよね💦
    めちゃめちゃ迷いましたが2にすることにしました!
    コメントありがとうございました♥

• 8月28日