※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
家事・料理

ウォーターサーバーを使っている方よろしくお願いいたします。契約を考…

ウォーターサーバーを使っている方よろしくお願いいたします。
契約を考えています。ミルク作りもそうですが、麦茶の消費がかなり多くて💦夏に限らず一年中飲んでいます。水道水をそのまま飲むのは抵抗があるので、電気ケトルでお湯を沸かして、たらいに氷を入れてお茶を冷やして冷蔵庫に入れています。その作業が面倒くさくて😖😖😖
もっとミルクをがんがん飲んでた時に契約したら良かったんですけど💦うちみたいに用途が麦茶を作るだけでは損しますかね?みなさんどんな感じでしょうか?

コメント

ぽん

我が家はこれから生まれる2人目にも使いたくて契約しましたが現状は麦茶や料理のみです笑笑私も水道水抵抗あり今まで沸かしてましたがウォーターサーバーで作るようになりかなり楽です。金額的には得じゃないかもしれませんが気持ち的にはかなり得です🙆‍♀️

• あやぱん

あやぱん

コメントありがとうございます!
    実際に使うのは私たちですよね💦確かに気持ちに余裕ができそうですね。湧かすのも簡単そうで面倒くさいですよね😭
    ちなみにどのメーカーでしょうか?

• 8月27日
  • ぽん

ぽん

アクアクララを使っています🙆‍♀️

• 8月27日
  • あやぱん

あやぱん

アクアクララですね😊
    ありがとうございます!

• 8月27日
音ママ

ウォーターサーバーも使ってるんですが、浄水ポットはいかがですか?
うちは1.2リットル作れる浄水ポット使ってるのですが、水道水入れて5分くらい待てば浄水の水出来上がります!そのままそれをミルクにも使えますし、お茶作るのもそのポットの水です!
ウォーターサーバー、種類も豊富ですが2パックセットとかで送ってくるので「月々1300円〜」て書いてますけど2パック来るから税込2700円だし、壊れた時の保険代1400円とかで毎月5,000円弱掛かります😓ご飯炊く時とか味噌汁作る時とかに始めバンバン使ってたら1万円弱の請求きて💦
ミルクと、すぐ使いたいお湯の時はウォーターサーバー
お茶や冷水、味噌汁などの料理用は浄水ポットと使い分けてます!

質問の答えになってなくてすみません😓よければご参考に…✨

• あやぱん

あやぱん

浄水ポット初めて知りました。調べてみます。

ウォーターサーバーたくさんありますよね💦良さそうなことしか書いてないし、書かれている値段が得なのかどうかも分からなくて💦用途がたぶん麦茶だけになると思うのでその辺りもどうなのかなと思いまして😖
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀

• 8月27日
すずやん

1人目はクリクラの3ヶ月お試しを使ってました。その時は3ヶ月で返却しましたが、2人目になると夜中に泣く時間を少しでも短くしたくて、2人目ができてからウォーターサーバーを使ってます。

うちはレンタルしていますが、実質かかっているお金は電気代と水代だけです。イオンでキャンペーンをやっていて、その時に契約すると3年契約でレンタル代や送料など無料になるものでした。
ミルクはもう飲まないですが、子どもが寝る前などに水を欲しがるのと、私がコーヒーを飲むのに使ってます。たまにカップ麺などにも。
置く場所に困らないようであれば、あっても不便はないのかなと思います。それで麦茶を作る手間が少しでも省けるのであれば、時間に余裕ができますしね!

• あやぱん

あやぱん

クリクラ聞いたことがあります。泣いてると湧かしている時間長く感じます💦

あれば何かと使うようになるかもしれませんね😊ペットボトルのお茶を毎回買うのと湧かすのどっちが経済的かなとか色々考えちゃいます😭
    またお湯湧かさないとと思う時間は無くなりますね!

• 8月27日

やかんを買って麦茶つくればらくですよ!

• あやぱん

あやぱん

やかんならたくさん水が入りますよね!
    ただ湧かすのが面倒くさくて😖💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 8月27日
いち

ウォーターサーバー使ってますが、結構減りが早いです😂
なのでうちは麦茶は浄水ポットの水使ってます💦
うちは飲み水だけで12Lが10日せずなくなり、お金がもったいないので麦茶には使ってないです😂
経済的な面が心配でしたら、2Lのミネラルウォーターで水出しのがマシだと思います!

• あやぱん

あやぱん

結構減りが早いんですね💦私はあの量使えるかなと心配してますが😖
    飲み水だけで12Lはすごいですね!

• 8月27日