※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオようほのだいすき
ココロ・悩み

2回の流産を経験し、お母さんには2度目の流産を黙っていたが、家族にばらされてしまい、腹立たしい気持ち。

去年の2月と8月に、2回流産しました。2月に、妊娠した時はおかあさんにだけは、ちゃんと自分の口で言ったのですが、8月に妊娠したことや、流産したことは、おかあさんには黙っていたのです。理由は私のおかあさんは乳ガンで入院したり、退院したりしていて、心配かけたくなくて、8月に妊娠したことや、流産したことは控えていて、自分の心にしまっておいたのですが、おかあさんや、家族みんなにばらされました。私は弟の嫁が去年三人目を産んだばかりだったので妊娠した時のことを聞いていただけなのに、私は流産して辛くてまだ一歳未満の子はあまり見れないかもって言っただけで、店にはくるなって一言も言ってないのに私のお父さんには店にはくるなっていうなって私に弟の嫁に謝れって言われました。マジむかつきます。

コメント

ちゃんママ

流産、辛かったですね。内緒にしておきたい気持ちも分かります…
弟さんの奥さんに家族にバラされたうえ、自営業か何かのご実家に来るなと言われたとご両親に勝手に話されていたって事でいいですかね?
多分弟嫁さんからしたら、1歳未満の子はあまり見れないかもって言われた事が
遠回しに極力会いたくないよ、って言われたと思ってしまったんではないでしょうか?( ´・ω・` )
私なら今後子供を連れて会ったら傷付けてしまったりするのかもって思って相談はするかもしれないです。
傷心中とは分かっていても、あまり見れないかもって自分が産んで間もない時に言われたら私にどうしろって言うわけ?って思われるかもしれないです。
家族に秘密にしてる事は伝えてあったのですか?
お互い受け取り方に違いがあると思うので、むかつく、だけで止めず誤解だけはきちんと解いた上で
内緒にしていたから伝えては欲しくなかった事を伝えるべきかと思います( ´・ω・` )