※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃぴん
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもについて相談です。写真から太ももにあせもがあり、他の部位にも広がっているようです。あせもの経験者いますか?肌が弱い可能性もあります。

今日病院であせもと診断されたんですが赤ちゃんのあせもってこんなじんましんみたいになるんですか?

写真は太ももです!腕やお腹、背中、股にもあります!

あせもの経験したことある方いますかー?(><)

ちなみにうちの子たぶん肌弱いです!

コメント

さちゃぴん

アップだとこんな感じです!

egg

ひどいですね!?あせもだとしても一度皮膚科いったほうがいいかもしれないです(。•́•̀。)💦

  • egg

    egg

    時々あせもでますが背中と肘とか汗かくところがほとんどです(•́ε•̀;ก)💦

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    今日小児科であせもと言われて薬は一応もらってきたんですが…これひどいですよね?(;Д;)(;Д;)

    • 7月7日
  • egg

    egg

    あ!そうなんですか(。•́•̀。)💦
    私は寝起きに1回お風呂というか体の汗を洗い流して寝る前にちゃんとお風呂いれてます!!
    日中は肌着だけかおむつだけにしてます(•́ε•̀;ก)💦

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    昼間は保育園にいってるのでなかなかシャワーもできないし😭
    明日あまり変わらないよーなら皮膚科にいってみよーかとなき

    • 7月7日
  • egg

    egg

    あらそうなんですか(•́ε•̀;ก)💦早く治るといいですが😭

    • 7月7日
  • egg

    egg

    「汗疹 赤ちゃん 写真」で検索すると結構ひどいのでてきますねヽ(;▽;)ノ

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    結構ありますよねー(;Д;)(;Д;)とりあえず様子みたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月7日
くまうさぎ!

個人的には、蕁麻疹みたいな気もしますが、汗疹と言われたなら、汗疹かもしれません😰💦

蕁麻疹なら、時間経つと、跡かたもなくきれいに消えますので、何日もこの状態なら、汗疹ですね😰

  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    今日の朝からなんですよ😭あせもってこんなにひどいんですね(´-ω-。` )

    • 7月7日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!


    ひどくなると、そうなっちゃうんですね😰

    痒がってますか❓

    うちの娘も、ちょっと汗疹できてますが、まだひどくないですけど、早めに皮膚科行って
    診てもらいました😵💦

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    あんまり痒がってはないんですよ!皮膚科のがやっぱりいいですかねー😥

    • 7月7日
  • くまうさぎ!

    くまうさぎ!

    皮膚の事は、やはり皮膚科の方がいいですよ😊💡

    • 7月8日
だいあ

太腿にはできなかったですが、お腹がこんな感じになりました(^_^;)

小児科だと保湿するようにってお薬もらったんですが良くならず、皮膚科に行ったら汗疹なんだから保湿なんかしなくていいって言われちゃって違うお薬もらいました。でもおかげでみるみる間に良くなりましたよ!

  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    ちなみになんてお薬ぬったらよくなりましたか?😥

    • 7月7日
  • だいあ

    だいあ

    ケトコナゾールクリームニゾラールクリームっていうのと、皮膚科でオリジナル(?)に調合した薬を混ぜて塗ってます!

    汗疹以外の、服が擦れたりして赤くなった時も同じ薬を処方されてます。

    ここまでひどいと綺麗になるまで時間はかかると思いますが、数日で良くなり始めたなって感じるとは思います。やっぱり皮膚のことは皮膚科がいいです!

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    うちの子がもらった薬と違います🙍とりあえず数日様子みるかひどかったら明日行きたいと思います!

    • 7月7日
  • だいあ

    だいあ

    ちなみに最初の小児科ではヒルドイド貰いました(^_^;)

    小児科でもらったお薬で良くなるようならいいのですが。。。見てるこっちがかわいそうになってきちゃいますよね(>_<)

    • 7月7日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    ありがとうございます😭かわいそうなんですけど本人機嫌も悪くないし痒がってもないしで逆に心配になっちゃいます(><)

    • 7月7日
くまはちみつ

こんばんは
離乳食は始めてますか❓
もし始めてたらアレルギーの可能性もあるのかなと思います。
汗疹にしては広範囲ですもんね💦

皮膚科に行ってみた方が汗疹にしろ専門の病院で診て貰った方が安心すると思いますよ😊

  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    離乳食はじめてないです!(><)
    やはり皮膚科のが間違いないですよねー!ありがとうございます!

    • 7月7日
ym

皮膚科を受診した際に、あせもであれば関節のあたりに出るから
関節のあたり意外に出るのであれば湿疹だと言われました。

小児科に行かれたという事なので、皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?

母乳であれば、ママが食べたものに反応しgアレルギーが出ている可能性もあります。

  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    皮膚科のが専門だから間違いないですよね😭
    母乳ですが特にいつもと変わったものも食べてないんですよ!

    • 7月7日
たんたん。

ん~息子の汗疹とは全然違う湿疹ですね( ´•д•` )💦
乾燥かなぁ?蕁麻疹?😰とにかく明日皮膚科にいった方がいいと思います!
皮膚の事で小児科はあてにならないです( ´•д•` )💦
専門医の方がいいです😊

  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    ありがとうございます!乾燥でもこーゆう湿疹できますか?😥実は昨日ねる時にクーラーで除湿にして寝ました!

    • 7月7日
  • たんたん。

    たんたん。

    見た目は息子の乾燥湿疹にすごく似ています😣
    ザラザラしていますか?
    ザラザラしていたら確実かもしれないです😫

    息子は敏感肌でよく乾燥して湿疹が出ていたんですが最初に小児科へ行くと、蕁麻疹かな~お母さんの母乳から影響してるのかもと言われて名前は忘れましたが飲み薬と塗り薬を処方されました!
    しかし3日たっても治らず悪化したので皮膚科へ行くと、ただの乾燥と言われて小児科で処方された飲み薬と塗り薬は中止して皮膚科で処方した物が効いたら小児科で処方されたものは処分して下さいと言われました。

    1日で効果が出ました!
    なので皮膚の事は皮膚科なんだなぁと痛感しました😰

    • 7月8日
  • さちゃぴん

    さちゃぴん


    ありがとうございます😭今日違う小児科を受診したら突発性発疹だっていわれました!!
    熱は先週の土曜日に1日でただけだったので分からなかったみたいです(;Д;)(;Д;)
    突発性発疹も熱が続かないこともあるみたいで😥子供の病気は色々ありすぎて困っちゃいますね!

    • 7月8日