※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
産婦人科・小児科

生理が3週間止まっており、検査は陰性。ストレスで1週間止まったことも。病院に行きたいが予定が合わず、同じ経験の方いますか?

生理が来ません。
元々とても規則的で、産後も1ヶ月で生理再開してからも毎月しっかり来ています。

基本28日周期、ズレても30日程度です。

念の為、生理予定から2日目、4日目、1週間後に検査しましたがどれも陰性でした。

かれこれ生理止まって3週間です。

仕事をしていたときにストレスで止まっても1週間も空かなかったので不安です、、。

早く病院行きたいけどなかなか予定が合わず。
とりあえず行ける日に行こうと思いますが同じ経験ある方いますか?

コメント

ごまだんご

わたしもつい先月くらいがそうでした。
転職して間もなかったので焦りましたが、避妊していたし…と検査しても陰性。
結局2週間くらいで来ました。おそらく転職のストレスだと思います。

遅れる理由(ストレスなどに心当たりなければ、病院に行くのがいいと思います。

• おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    先月は色々と忙しいことが続いたのと、思い当たるストレスもあるのでそれなのかもしれませんね!

ただ、そこまでストレス溜まっている自覚がなかったので、こんなに顕著に体に現れていることに驚きました。

あと数日で3週間なので、それでもこなければ受診してみようと思います!

ありがとうございました!!

• 8月28日
  • ごまだんご

ごまだんご

私も今までストレスで止まったこともなく、能天気なのでストレスなんて…って思ってたらやはりストレスだったんだと思います🤔
    慣れてきたら比較的規則正しくくるようになりました。
    あと、旦那に話して、自分1人で抱えるのを止めたら楽になったのもあるかもです!!

不安になりますよね!お大事にしてください!

• 8月28日
  • おまめ

おまめ

温かいお言葉本当に嬉しいです、、!!!

今日の夜、生理っぽいものが3週間ぶりに来ました。
    とりあえず一安心です😔

コメント、心強かったし嬉しかったです!
    ありがとうございました!!!

• 8月29日
ちぴ!

つい最近まで2週間来なくて、病気!?とハラハラドキドキしていたら生理きました😭👏

元々が不順なので、そこまで気にはしてなかったのですが、2週間も遅れたことがなかったので、検査してもらうなら生理中がベスト!という記事を見て、さっそく予約無しで行きました☺️👍

特に検査等はなく、1~2ヶ月遅れるのは許容範囲だよ!と教えていただきました💡(妊娠の可能性が無ければ)
元々が不順だったのもあったようで、心理的なストレスや仕事を変えたこともあったので、身体に不調が出たようでした😅

月経不順を治す・ホルモンバランスを整えるために漢方をいただきました!

• おまめ

おまめ

わたしも3週間遅れて、明日来なかったら病院!と思っていたらその日の朝に来ました!

元々ぴったりにくるタイプなのでハラハラでした、、!

でも1-2ヶ月は許容範囲なんですね!安心しました〜!
    情報の共有、ありがとうございます!

そして生理中がベスト!というのも初耳でした。

コメントありがとうございました🥰💗

• 9月3日
葉奈

私も今遅れてます(´・ω・`)
焦りますよね💦

• おまめ

おまめ

焦りました💦
    私は結局1ヶ月遅れ、次の生理は予定通り来ました。
    疲れやストレスだったようです。

葉奈さんも心とお体大事になさってくださいね😌💗

• 9月27日
  • 葉奈

葉奈

昨日来ました(´・ω・`)
    遅れたせいか激痛です😭

• 9月27日
  • おまめ

おまめ

辛いですね😭わたしも久しぶりの生理はきつかったです、、

女の仕事は大変だ💦

• 9月30日