※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
子育て・グッズ

7ヶ月です。おやつは食べるのに離乳食は食べません。どうやったら食べてくれるか試行錯誤してます😭

7ヶ月です。おやつは食べるのに離乳食は食べません。
どうやったら食べてくれるか試行錯誤してます😭

コメント

のん

おやつの美味しさを覚えてしまったのかなと💦
果物やおやつは早くに与えると離乳食食べなくなる子がいますよ🍀
かぼちゃとかコーン、さつまいもみたいな甘いものも食べないですか?食べるなら一旦おやつは止めてみては...
7ヶ月なら味をずっと覚えてはいないと思うので記憶が薄れるかと😅

• ちゃや

ちゃや

そうだったんですね😭
    おやつはパクパク食べてくれるので与えすぎちゃいました😢
    そういえば、かぼちゃは食べてくれました🥺

• 8月27日
Chi Chi

うちがそうでした💦
5ヶ月から離乳食スタートしましたが小さじ1すら拒否😭
一度離乳食を休もうかなって悩みましたがせっかく始めたしストック作ったし、、、で、ダラダラ続けてました。
1ヶ月経ってもようやく小さじ2.3程度がやっと💧
悩みましたが7ヶ月目に二回食にして徐々に味付けを始めたら少しずつ食べる量が増えてきました。それでも月齢からしたら食べてないと思いますが😅
うちは10倍粥のようなトロトロが好きではなくて食感のある粒々が好きだと少し前にわかりました💦なので早いですが5倍粥にしてかなり粒々の状態にしちゃってます!
ベビーフードも食べませんか?

• ちゃや

ちゃや

ベビーフード食べます!あまり頼らないようにしてましたが、ベビーフードの方がいいのかな、、😢

• 8月27日
  • Chi Chi

Chi Chi

ベビーフードは食べるんですね♪もしかしたら少し味ついたもの、おせんべいもけっこう味濃いし(*´∇`*)が好きになってしまったのかもしれないですね😁
    そしたら手作り離乳食を少し味付けしてみてはどうでしょうか?😃

• 8月27日
そら

7ヶ月ならまだおやつも必要ありませんし、暫くおやつをお休みしてはいかがでしょうか??
おやつの方が美味しいって覚えちゃったのかもしれませんね😵

• ちゃや

ちゃや

おやつお休みしてみます😭

• 8月27日