※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

出産に関する不安や経験を共有したい方いますか?前向きな回答をお願いします。2回目の出産で不安を感じています。体力面や貧血、マイナス思考について悩んでいます。同じ経験の方、助言をお願いします。

同じ経験した方もしくは境遇の方居ますか?
居たら前向き良い回答頂きたく投稿しました(ノ´∀`*)
この度2回目しかも上と6個差空きすぎになります
ちなみに三十路過ぎになり。正直出産が恐くて不安で
仕方ないんです(´・ω・`)
何が不安で心配で堪らないかと言いますと。

やはり体力面や暑くて涼しい部屋で
ダラダラする事多くて。運動不足近くのスーパーに歩く程度。ジュースとかお菓子とかアイス食べたりします我慢するとストレスになったり。
babyチャンは1~2wか何週か大きめ?頭もだし
同じように長年空き大きめだけど大丈夫だった方?
前回出産後に貧決で倒たのでまたなるんじゃないか
もしくはそのままマイナス思考ばかり考えてしまう

同じように貧決でなった方居ますかでも大丈夫だった方。もしくは2回目はなかった方居ますか?恐くて恐くて不安で仕方ないんです(´・ω・`)

コメント

ruru☆3mama

わたしは、2年前に上と5才差で、3816グラムを出産し、1ヶ月半前に3人目を出産しました。
怖いのわかります。
3人目も怖かったです。
乗り越えれます。
頑張りましょ‼

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます♪前向きアドバイスありがとうございます(´・ω・`)
    6個空きすぎて三十路過ぎてしかも運動不足で。お菓子や甘いの食べ過ぎたり
    暑くて冷たいのとか。
    しかも前回出産費決で倒てまたなるのが恐くて泣いてしまいます

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    しかも周りの方に無痛じゃないと産後しんどいって言われたし。
    産後は休んでられないので。
    やはり無痛じゃないとなんですかね

    • 7月7日
のののノノ

私はもうすぐ37歳になる高齢出産で上は4歳半です。
毎日ダラダラ部屋でエアコンつけてアイス食べたりお菓子つまんでますよ。
運動もしてません。ぽっちゃりです。
赤ちゃんは一週間くらい大きめと言われて来ましたが最近は標準ぽい体重です。
仰向けで寝転ぶと貧血っぽくなってしんどいし、前回緊急帝王切開で今回も帝王切開です。
なので先日心臓の心電図の検査をしたら心筋梗塞の疑いで引っ掛かり、心エコーの検査でも微妙な所見で昨日念のためMRIもとりに行きましたが機械の中で途中で苦しくなり貧血になりそうになったので何も検査できず中止になりました。
来週月曜に帝王切開ですがもしかしたら何かあるかもです(笑)
でもきっと大丈夫と思ってリラックスするしかないですー。
怖いと思ってたら悪循環でキリがないですよー。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます(´・ω・`)
    あおとママさん大変なんですねでも同じような方は居ると思います♪
    怖いと思うとそればかり気になり泣いたり不安で仕方ないんですよね

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ちなみに周りから無痛進められじゃないと産後しんどい言われて。そうなんですか?産後休んでられないし

    • 7月7日
  • のののノノ

    のののノノ


    無痛できるならやったほうがいいと思いますよー。でも、あれも副作用で頭痛が酷い人もいますしきかない人もいるみたいです。

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねやはりやった方が良いんですか?でもしてないぽいです

    • 7月7日
  • のののノノ

    のののノノ

     してないんならできないですねー。私もできるならやりたかったですよー。ちょっとでも痛くないほうが楽ですもんねー。

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    無痛しないんですか?
    そうですよね(´・ω・`)
    やはりやらないとダメなんですか

    • 7月7日
  • のののノノ

    のののノノ


    私は帝王切開で腰椎麻酔だけのところなんでできませんー。
    やらないとダメってことはないと思いますよ。やったほうが痛くないかもってだけで。

    • 7月7日
ruru☆3mama

↑ちなみに、今、38歳(笑)
おばさんです(笑)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    おばさんじゃないですよ♪
    まだお姉さんで通りますよ

    • 7月7日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    あら!ありがとーございます(笑)

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そう思いますよ☆ミ
    色々不安尽きないです(´・ω・`)
    やはり無痛の方が良いんですかね?
    産後休んでられないなら無痛の方が楽なんですかね

    • 7月7日
  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama

    私は、自然でいきました。
    友達が無痛を考えてて、助産師さんに私が聞いたんですが、よし悪しらしく。
    逆に吸引になったりする場合があるらしく。
    痛みも人それぞれらしく。
    聞いてたら、いまいちに思いました。
    3人目出産しましたが、里帰りなしでした。
    今も大変で泣きそうですが、頑張るしかないです。
    御互い頑張りましょ‼

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね(´・ω・`)
    良し悪しなんですね
    産後休んでられないからね
    実家も義理母も遠いし働いてるから頼れないし
    無痛は産後育児楽と聞いたので

    • 7月8日
かおりんご

大丈夫ですよ (^_^)

私もつい先日2人目を出産して、生後3週間、上の子は8月で6歳になります。
私は38歳です。
妊娠中は兎に角眠くて、朝寝も昼寝もして過ごしました。
殆ど歩かなかったですよ (^_^;)
おやつもアイスも制限せずに普通に食べてました。11kg太りました。
私は胎盤機能が良いそうで、1人目も4.5kg 56cmで緊急帝王切開で生まれ、2人目は自然分娩を勧められましたが、何だかやっぱり大きい赤ちゃんな気がして、予定帝王切開を希望しました。
やっぱり4.5kg 50cmで、子宮壁も薄くなってた様で帝王切開をリクエストして良かったと思いましたよ (^_^)

高齢で妊娠中もダラダラと過ごしたので、体力を心配していましたが、術後も4時間後には歩いていましたし、3日目で退院してとっても元気に過ごしていますよ (^_^)
1人目の時より元気なくらいです(^_^)

怖がる事は無いんですよ。全部何事もなるようになりますし、万事上手くいきますから!

上の子は男の子なんですが、赤ちゃんを凄く可愛がってくれて、手が離せない時も真っ先に赤ちゃんの元へ行ってヨシヨシしてくれたり、とっても助かります!世界一可愛い赤ちゃんと言っていたり、微笑ましいですよ (^_^)

赤ちゃんに対しても、一度経験しているからか、自分でも余裕があるのが分かりますし、穏やかに過ごせれてますよ (^_^)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございますv(・∀・*)
    怖いばかりで不安になってばかりでそればかりで泣いて。何でってなってばかり
    しかも30代なると無痛の方が産後しんどくないからと言われ。
    でも皆が皆無痛ばかりでは無いですよね
    確かに産後休んでられないんですが。
    やはり無痛じゃないとしんどいのかな?
    しかも貧決の件心配で仕方ないんです

    • 7月7日
  • かおりんご

    かおりんご


    貧血、私も1人目、2人目でなりました (^_^;)
    2人目の時は妊娠が分かった時には既に、貯蔵鉄がかなり低くなってて、鉄剤が処方されて1ヶ月で回復してましたよ (^_^)
    後期に入る頃にも貧血になり、今度はヘモグロビンが下がってましたが、けつえきり量が増える為で血球成分の製造が追いつかないのと、胎児の臓器の仕上げに鉄が沢山使われるからなんですよね。
    鉄剤を処方されて、4週間後にはまた回復してました (^_^)

    貧血の何が怖いですか?

    出産、痛みが怖いなら、無痛分娩にして全然良いと思いますよ (^_^)
    出産の手段なんてなんでも良いんですよ (^_^)

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    無痛やってない見たいです(´・ω・`)
    出産後貧決なりトイレ中倒たのでだから恐くて仕方ないんです。もしそのままとか考えたらゾッとし恐く泣いてしまう

    • 7月8日
こうりゅうママ

赤ちゃんに逢えるの楽しみですね☆私は4月に出産した40才です(笑)
3人目で1番上は12才、2番眼は4才です。出産は年齢関係なく怖いし不安ありますよね💧
私は1番上の時に貧血でした。
でも2番目、3番目は大丈夫でした。妊娠中には葉酸とかは毎日摂取して野菜とか食事には気をつけたかな…
何はともあれ、あまり考えこまないでドクターに相談しながら妊婦さんライフを楽しみで下さい🙆
私は今、腰痛で悩んでます💧これはただの年です👅

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございます♪
    自然ですか?無痛ですか?
    やはり無痛じゃなきゃ産後👶チャン世話
    しんどいですか?
    無痛なら楽って聞いたんですが産後休んでられないので。

    • 7月7日
  • こうりゅうママ

    こうりゅうママ

    2番目、3番目は帝王切開でした。1番目だけ自然でした。
    1番目を出産後に子宮筋腫が沢山見つかり帝王切開になりました。総合病院だったので術後の痛みはほとんど無かったです。
    ただうちの病院は個室ではありましたが出産日から母子同室だったので、初産の人にはきついかな?って。
    2番目の子はとにかく泣く子だったのでそれはきつかったです。3番目の子はとにかく大人しく楽してます(笑)
    産後のキツさは、赤ちゃん次第のような…

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    自然でも無痛でも関係なく👶チャン次第って事なんですねv(・∀・*)
    そう言って貰えたら嬉しいです

    • 7月7日
  • こうりゅうママ

    こうりゅうママ

    2人目ということですから、ドーンと構えて(笑)赤ちゃん迎えてあげて下さいね。
    赤ちゃんに逢えるまで上のお子さんともゆっくり過ごして上げて下さいね💕
    うちは12才でも、やや赤ちゃん返りしてますよ💀

    • 7月7日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    どーんと構えたいんですがやはり前回考えると恐くて不安になりますよ。1番は
    貧決?なって倒た事次もなるのが恐くて
    もし酷いパターンそのままとか考えると恐くて堪らないし泣いてしまいます
    嫌で仕方ないんです

    • 7月8日
  • こうりゅうママ

    こうりゅうママ

    今回の出産をする病院は、前回出産した病院と一緒ですか?
    貧血の不安はお医者さんはどのように言われてますか?
    まずは母体が大事ですし、貧血がひどいようならお医者さんや助産婦さんからお薬や何かアドバイスもらえないでしょうか。
    ご実家にも頼れないご事情なようですので、産後万が一貧血で倒れた場合の事を考えて市の相談やシッターさんとかも相談されてはどうですか?

    • 7月8日
  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    前回の病院と違います(´・ω・`)
    ちなみには薬とか出る程じゃなかったです。特に何も言われてないですただ1回だけ出産でなっただけです
    その後も別に何もなかったですよ
    だからまた出産でまたなるのか不安で仕方ないんです

    • 7月8日