※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんとの外出が心配で、予防接種以外では出かけていない。同じ月齢のママさんはどうしているか悩んでいます。

生後2ヶ月のこどもがいます。
猛暑やコロナもあり心配でこどもと2人で一緒に出かけたのは予防接種のみです。
いつから一緒にでかけようか迷っています…😭
同じ月齢のママさんはどうしていますか?

コメント

うめこ

私も梅雨からの猛暑で散歩などはできてません。 
最近はスーパーはたまに一緒に行ってます。
ずっと家の中だったのでスーパーでキョロキョロ周りを見渡して楽しそうでした!

涼しくなってきたら散歩デビューしたいなーと思ってます。 
コロナがあ?ので児童館とかはまだ行くの怖いです。

• こころ

こころ

暑くて散歩も行けないですよね💦
    数回朝早くに散歩してみましたが、しんどくてやめました。
    そろそろスーパーも一緒に行きたいなーと思ってます。興味持ってくれそうでよさそうですね!
    支援センターとかも不安でなかなか行けないですよね💦

• 8月27日
ママリ

近所のスーパーとか朝早めの時間に行ったりしてます。最近は朝8時とかでも結構暑いので30度超えてる日は出かけてません💦

• こころ

こころ

スーパーもそろそろ行きたいです!
    朝早くてもすごい暑いですよね😵
    いつからお散歩できるのやら…
    一日中家に引きこもってるので刺激たりてるかな?と😅

• 8月27日
ゆみ

息子がその月齢の頃はコロナが流行りだした頃だったので、ほぼ出掛けてませんでした❗️近所のお散歩くらいでした。

• こころ

こころ

そうだったんですね!
    涼しくなったら近所のお散歩したいです😅

• 8月27日
とまと

夕方、気が向いたらお散歩行ってます。
後は家の向かいにショッピングモールがあるので、平日の人が少ない時間に、必要な買い物には連れて行ってます😁

市の集まりなどもやっていないようなので、人が少ない時間を選んで少しずつ外の世界に慣れてもらってる感じです。

いきなり触ってこられるのが嫌なのと、低い位置にいると飛沫が気になるので、ベビーカーではなく必ず抱っこで行ってます!

• こころ

こころ

近くにショッピングモールあるのいいですね!
    うちは近くにないのまだ一緒に行けてないのでうらやましいです😂

たしかにベビーカーだと近づいてくるおばちゃんいますもんね💦

• 8月27日
梅雨

来週2ヶ月になる息子を育ててます👶

1ヶ月検診以外外出してません😭
予防接種が始まるのでそれは行きますが、それ以外はもう少し涼しくなったら夕方にお散歩行こうかな〜って感じです。

• こころ

こころ

一緒ですね💦
    スーパーも旦那さんに預けて行ってるので2人でお出かけしてません😅
    まずはお散歩ですよね!

• 8月27日
  • 梅雨

梅雨

我が家は全部宅配で済ませてるので箱入り息子と引きこもり母です😂
    早く色々と落ち着いて欲しいですね…

• 8月27日
  • こころ

こころ

せめて自分の気分転換にとスーパー行ってますが、そこも激混みで結局疲れてます😵
    ほんと落ち着いてほしいです😭

• 8月27日
はーまま

スーパーには、連れて行ったりしてます!!散歩も暑くてしてないし、ずっと家にいると私までおかしくなりそうなので、スーパーには行ってます!

• こころ

こころ

お散歩行けないですよな💦
    2人でスーパー行きたいですがまだハードルが高いです🤣
    はやく一緒に行きたいです!

• 8月28日