※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントについて相談です。キャラクターに興味なし。ルームシアターやブロックも悩んでいます。おすすめアイテムがあれば教えてください。

2歳の誕生日プレゼント

みなさん何買いましたor買う予定ですか?🤔

息子は特に好きなキャラクターや
お気に入りのおもちゃがなくて…

思いついたのは寝かしつけのルームシアター
(ディズニー、アンパンマンなどの)
なんですが、YouTubeとかにある
子供向けの歌は好きなもののアニメは全然
見ないので興味示すか心配です😂

ブロックやマグフォーマーも考えたんですが
支援センターにあったものの
わたしがいじっていても
あまり興味がなさそうでした😥

また里帰りが終わったら
自宅に送らないといけないので、
大きすぎないものにしようと思っています💦

これ買ってよかった!っていうものがあれば
教えて下さい🙏

コメント

ゆう

アンパンマンのことばずかん買おうと思ってます☺️

実家からはレミンちゃんのお世話人形買ってもらったのと、妹にはブルーナボンボン買ってもらいました。

• もぐもぐ

もぐもぐ

やっと最近真似して言葉を発し始めたのでことば図鑑良さそうです!!しかもコンパクト🙏💕
    ブルーナボンボン可愛いですよね😍
    乗ってぴょんぴょんするにはいいかもしれないです🥰
    ありがとうございます❣️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日
私たちからはストライダー
祖父母からはアンパンマンおしゃべり図鑑 
の予定です☆

ブロック系なら1歳になって迎えたクリスマスにニューブロック買いましたが、オススメです。
木製の汽車、線路も買って良かったと思ってます☆

• もぐもぐ

もぐもぐ

ストライダーかっこいいですね!!
    我が家は一歳のときにディーバイク買ったんですが、歩くのが遅かったのであまり活躍しないまま小さくなってきました🤣
    おしゃべり図鑑人気ですね✨

ニューブロック初めて見ました😳
    もう少ししたら組み立てられるようになるかな…?🤔
    汽車と線路のセットもみてみたら楽しそうですね!!!
    とっても参考になりますーー🙏💕

• 8月27日
ままり

電車が好きならプラレール、車が好きならトミカですかね💡
トーマス派の子もいます!

プラレール系は下が女の子でも興味持つので、今娘も走らせてます!(子供は動くもの好き)

トミカなら箱型のマップが出てきて、やめる時はお片付けができて持ち運べるの便利です😊

• ままり

ままり

アンパンマンの言葉図鑑も持ってて2人に大活躍です!

• 8月27日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

それがいまいち車や電車にも興味示さず…これから好きになるのかなぁ🤣?
    動く物好きは確かに!!
    箱型の見たらとてもコンパクトで収納にも困らなそうだしいいですね🥺

アンパンマンとことば図鑑そんなにみんな持ってるなんて!義祖母からもお金を預かってるので買おうとおもいます🙏💕

• 8月28日
まき

うちは
車とパズルが好きなので

電動で動かせるトミカとか
パズルにする予定です😊

ディズニーのおやすみシアター持ってますが
夜寝る時毎日
ミッキー、お願い!
て言われて見てます😊

• もぐもぐ

もぐもぐ

好きなものあると選びやすいですよね🥺💕
    シアター持ってる方の意見聞けて嬉しいです!!
    お願いされるくらい喜んでくれるならいいなぁ🥰

• 8月28日
yui*

大きすぎないような物との事なので、参考にならなかったら申し訳ないですが💦
うちはとにかくおままごとが大好きなので、2歳の誕生日はおもちゃのキッチンを買う予定です😊
あと最近LEGOで、大きめのブロックと車付きのミニーちゃんのLEGOを既にお誕生日用に買って押入れにしまってあります😂
以前何かのおまけで付いてきたブロックを最近になってよく遊び出してるので🙂!

ルームシアターは数ヶ月前に私の叔母が、何でもない日のプレゼントって言って、娘に買ってくれたのですが、うちはディズニーが大好きだからかめちゃくちゃ食い付きいいです♫
毎晩観ながら寝落ちしてます😂
ただ好きなキャラクターなどが無いと食いつきが分からないですよね💦
でもディズニー以外の映像(果物の名前とか海の生き物の名前)を流しても、ジッと観てたりしますよ(´∀`)
ただ、高い割には子ども向けのおもちゃだからか、若干画質が粗いので…暗い中で長い時間観ると目が悪くなりそうな気がします😅
なのでたまに寝落ちしない日はそこそこで切って、もうおやすみだよ〜と言って寝かせてます!長々とすみません💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

キッチン、わたしもいいなぁと思いました!!確かに今回は持って帰ることがあるのでクリスマスかな…🤔

レゴもいろんな種類があるんですね😳ミニーちゃん可愛いだろうなぁ💕 ブロック系のおもちゃ持ってないので、これから遊んでくれることを期待して検討してみます🤫

なんと素敵な叔母様…🥺!!
    そうなんです、お気に入りのキャラクター作って欲しい←
    でも何か映ってるってだけでも興味示してくれるんですね❣️
    あーー目が悪くなるのは考えてませんでした💦 その心配もありますよね😥 とんでもない!!すごく参考になりますーー🙏💕

• 8月28日