※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦で子育て中の方への相談です。子どもとの時間に不安を感じています。保育士経験もあり、子育てサポートが欲しいと思っています。転勤族で仕事復帰も難しい状況です。同じ経験を共有したいと思っています。

専業主婦で子育てしていらっしゃる方いますか?
11ヶ月の娘がいます。現在、専業主婦で子育てをしています。旦那が転勤族のため近くに知り合いもおらず毎日子どもと2人きりです。最近子どもと過ごしていて、わたしの子育てで大丈夫なのかな?と不安になるときがあります。
家事で手一杯でしっかり関わって遊んであげられなかったな💭と反省する毎日です😭
出産前は保育士をしていました。なので、保育園のほうがお友だちもいるし、自分だけでないだれかが成長を見ててくれるとゆう安心感もあるよなぁと思ってしまいます。
支援センターや子育てサークルなどにも参加していますが、同じ月齢のお子さんを持つお母さんは仕事復帰をされる方がほとんどです。
働くことも考えましたが、転勤が一年後なのでそうすると慣れる頃には引っ越ししなくてはいけないよなぁと思ったり。
贅沢な悩みなのは分かってます。
娘といるのは本当に楽しくて、毎日幸せなのですが、、、結局なにが言いたいか分からなくなってしまいましたが(笑)
同じような方がいらっしゃったらお話できたら嬉しいです😭❤︎

コメント

ちょっちょ

同じ状況です!

私も、娘と2人きりで大丈夫?と思っています。
今の社会情勢、帰省はできないので、親族とテレビ電話をして娘と会話させるようにしています。

あとは、習い事をしています。習い事に行けば、同じ月齢の子もいますし、触れ合えるかなと思って始めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ずっと二人きりでいると不安になってしまうことありますよね😭💭
    習い事されているんですね✨お子さんもママも気分転換になって良さそうですね☺️

• 8月27日
🧸

転勤族ではないけど、専業主婦です☺️
い支援センターなども1歳前後は娘のために!と思ってましたが、私が苦手で行くのやめました笑
義実家は飛行機の距離、実家は県内だけど車で2時間以上かかるので、滅多には帰れずです!
ママ友も1人しかいないので、たまに遊ぶくらいです
なので平日は2人きりで過ごすことがほとんどです!
言うこと聞いてくれなくて、イライラもするし、うちの子は内気でママ大好きっ子なので、こんなんで来年から幼稚園行けるのかな、お友達できるのかなと不安なところも多いですが、やっぱりこの小さい時期にひとつひとつの成長を自分の目でゆっくり見れたことはとても大きいです。カメラやビデオにたくさん残せました。
専業主婦だからこそかな、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はわたしも支援センターもすこし苦手になってきて行く機会が減りつつあります😅
    来年から幼稚園なんですね☺️🌼お子さんよりも親のほうが心配になってしまいますよね💦
    そうですよね!こんなに近くでゆっくりと成長を見れるのは専業主婦をしているからこそですね💕今の時間を大切にしていきたいなぁと思いました!ありがとうございます

• 8月27日
メメ

専業主婦で子供が今年の春、入園するまでずっと2人きりでした☺️
私はこの時間はめちゃくちゃ贅沢させて貰ったなーって思ってます。
子供独り占めでしたからね。
3歳とかその辺になっちゃえば嫌でも外の世界に出て行くので、2人きりの育児にあんまり不安を感じたことはなかったです。
能天気ですね笑。
子供の友達とかも特に気にせず…入園すれば嫌でも友達出来るでしょ!みたいな笑。
支援センターとかは気分転換に行ってましたが、特にママ友とかも求めてなかったかな。

とにかく、振り返ればあっという間だし子供メインの日々も良いと思います🙆‍♀️
次の子はもう上がいるからあんなにのんびりは出来ないだろうけど、赤ちゃんとの2人きりの時間をまた楽しみにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、子どもの成長をすぐそばで見れるってとても贅沢ですね☺️
    確かに幼稚園に行き始めればお友達や先生などとの関わりが出てきますもんね。ママと二人の時間は今だけだもんなぁと思ったら今の時間を噛み締めて過ごしたいなぁと思いました☺️💕ありがとうございました🌸

• 8月27日