※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でSNSで報告するの早いか気になる。安定期だけど早いと感じる人いますか?

妊娠5ヶ月でSNSに妊娠報告するの早いなぁって思うのわたしだけですか?🤔
人それぞれですし、批判というわけでは全然なく!!!ただ、インスタとかで、妊娠5ヶ月ですと報告している方を見ると確かに安定期に入る月だけど早めだなって思います👶

コメント

🧸𖤣𖥧

結構いらっしゃいますよねー🤔
私は生まれるまで何があるか分からないと思うので、生まれてからしか報告しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当無事生まれるまで何があるかわからないですよね😭

• 8月27日
ママリ

人それぞれなので、私も特に批判もないです😊が、個人的には、SNSなら出産後に報告します😄
親には心拍確認後、会社には安定期入ってからがベストですが、状況に応じて早めに言いました。
友だちは安定期後に会う機会があれば言いました😄あとは、出産後ですね🤔なんかあったときに気を使われるのが嫌で…😅
でも、妊娠してのせたい位に幸せいっぱいなのも素敵だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!すべてに共感します🥺
    そして投稿したいくらい幸せいっぱいなのも素敵ですよね、本当全部共感しました🥺💕

• 8月27日
⺣̤̬︎︎ ✌︎︎︎·͜· ♡

SNSで一般人の妊娠報告とか出産報告見ると、誰が興味あるんだろうって思ってしまいます😂😂😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑笑でも疎遠の友達だったりすると、妊娠したんだ!♡って近況が分かったりして嬉しくなる時もあります🤣

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

思います。
いつも知り合いなどのSNSで妊娠報告見るたびに早いと思ってました😅
中には検査薬したら陽性だった💕とSNSを更新してる人もいて、いくらなんでも早くない?と思いながら見てました😅
報告時期は人それぞれだとは思いますが💦
私は産後に報告しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬!!それをタイムリーで報告はすごいですね、、わたしは初期は職場と家族と本当に仲良い子にしか言えません🤔

• 8月27日
⋆*✩3児mama✩⋆*

私の知り合いは
検査薬陽性出た時点、
母子手帳貰った時点でSNSで
報告してて
大丈夫なんかな〜😅と
静観してました。笑
私は1人目の時はSNSで安定期に入ってからですが
報告しましたが
2人目以降は産後、実は〜…みたいな感じで
SNSあげてたので
批判する訳では無いですが
個人的に無いな、と思ってます😣
そこは人それぞれ自由なんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね💦
    人の自由ですから何とも言えませんがとりあえず妊娠初期は特に何があるかわからないのにすごいなって思います🤣

• 8月27日
☆さーちゃん☆

現在6ヶ月ですが、親と職場しか言ってません。この先も自分から公表することはしません😫💦

毎日小さなことでも不安心配になりますよ😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね!わたしは1人目のとき毎日不安でいっぱいでマタニティライフしんどかったです😭

• 8月27日
もっ

鍵付きSNSですが、
産まれるまで何が分からないので
妊婦だと言うことは隠しています😓
仲のいい子には、直接伝えてある感じですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じです!このご時世なので、人に会うこともないので本当に本当に仲良い子にだけ連絡して伝えてあります🥺

• 8月27日
ママり

早いと思いますが、妊娠報告するなら安定期入ったタイミング以外にタイミングってなくないですか?

私は産まれるまでは書きませんでしたが、産む前に書きたい人にとってはそのタイミングが一般的だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入る5ヶ月というタイミングの他にも、例えば妊娠後期とか出産間近とかそういうタイミングもあるのでは、と私は思います🤔
    前述している通りもちろん考えは人それぞれだと思っています!

• 8月27日
はじめてのママリ

思います😣
わたしは今だに毎日心配してるので、いろいろ不安じゃないのかな?と思います😣
産まれる前に報告しておきたい友だちには7ヶ月ごろLINEで言いました☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、わたしも1人目のときめちゃくちゃ心配でしんどかったです😭
    今は息子いながら仕事もフルタイムで仕事してるのであまり心配できてないですが🤣
    わたしも本当に仲良い子にはラインで報告しました🥰

• 8月27日