※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

毎日体がだるいです。熱もないし 風邪でもないのですが 、倦怠感といい…

毎日体がだるいです。

熱もないし 風邪でもないのですが 、倦怠感といいますか 筋肉痛と言うか 体中が重く だるい感じです 。

頭痛薬などを飲むと少し緩和されるのですが、 毎日呑みたくなるほどだるいです。

思い当たる病気は何でしょうか?
寝不足か、更年期か、自律神経失調症か、同じような方いませんか?

コメント

たくお

コロナじゃないですか?
または熱中症とか😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じような症状が何年も前からあり、病院にいっても原因不明なんです😭

• 8月27日
はじめてのママり🔰

軽い痰や咳が長引いたり鼻水が喉におちこむ感じはありませんか?(又は耳の下あたりを指で押すと痛むなど。)
もしあれば上咽頭炎で検索してみて下さい!
わたしも産後の体調不良(主に自律神経系)がひどく、様々な病院に行きましたが血液検査等では問題なく😣
色々自分でも調べた結果、自律神経失調症の原因が上咽頭炎ではないかというところまでたどり着きました。
今は耳鼻科でBスポット治療をしたり漢方薬を飲みながら様子見しています。
もし当てはまることがあれば一度調べてみてください!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます😭
    痰や咳、鼻水などの症状はいまのところはまだない感じです(;ω;)
    産後から体調悪く、内科や耳鼻科でレントゲンやらMRIやら撮っても異常無しでした😭
    ですが、毎日だるくて、調子が良い日の方が少ないんです。
    自律神経失調症は何科なのでしょうね、、内科でも分からないみたいですし悩んでいます(;ω;)

• 8月27日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど😢
    上咽頭炎は普通の耳鼻科ではなかなか見てもらえるところが少ないため、きちんと診断していただけるところで一度見てもらえると発見されることも多いようです。(Bスポット治療を行っている耳鼻科です。)
    上咽頭は全身の倦怠感の原因になっていることも多い場所のようなのでよろしければ治療法と併せて一度検索してみてください!
    長々とすみません😭

わたしは産後、
    産婦人科→内科→心療内科(精神科)→耳鼻科に行きましたが、心療内科で出された薬を飲み続けることに抵抗があり、自分なりにだんだん自律神経失調症の原因が何かを考え始めて、Bスポット治療をしている耳鼻科に行き、上咽頭炎が判明しました。
    自律神経の乱れが治ったわけではないですが、原因がわかって少しすっきりしました。
    今は心療内科と耳鼻科に継続して通っています。
    ママリ☆さんも上咽頭炎ではなくても、ご自身にあった漢方薬など出していただけるといいなと思うのですが、、どうか良くなりますように。

• 8月27日
のんのんた

急にすみません。
全く同じ感じでコメントさせてもらいました。その後はどおですか?私もずーっと倦怠感がありだるいです、、、産後無理したせいで産後の肥立ちが悪いのかな?とか思ったらら、自律神経失調症かなともおもってます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    今も変わらずです😞💦
    外にいるときはあまり感じないのですが、家にいると不調が気になり、辛い日々です。
    ネットでたくさん調べましたが、自律神経失調症が当てはまります(T∀T)
    ただ病院ではどの科に行けばいいのかよく分からず、コロナもあるので病院巡りは避けたいとなるとなかなか気がすすまなくて放置状態になっています。
    貧血でも自律神経が乱れるみたいなので、貧血のお薬を飲んだらいくらかマシになった気がします。

• 9月12日
  • のんのんた

のんのんた

同じです。私も
    家だと不調です。笑
    ほんと、倦怠感がひどいですよね、、、
    自律神経専門の整体もあるみたいなので探しているところです!!

• 9月12日