※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子が下痢でオムツに染み込む感じがして心配です。下痢の原因や対処法について教えてください。

普段息子は1日1回うんちするかしないかなんですけど、
今日はすでに4回出ていて、そのうち2回は下痢っぽい感じでした(´・_・`)
下痢だとオムツに染み込む感じだとどこかで見ましてそんな感じだったんです。
下痢になる原因とかあるんでしょうか^^;
ちなみに母乳のみです。

コメント

新米®️mama

赤ちゃんのうんちって下痢みたいなものではっきりとは区別はしにくいですよね(´・×・`)

完母なのであれば
ママさんのお食事を少し気をつけてみるとかはどうでしょうか(^^)

• sky

sky

そうですよね、そもそも赤ちゃんのうんちって水っぽいですもんね(´・_・`)下痢かどうかも定かじゃないですね^^;
    4回したことにビックリしてしまいました。
    明日から食事に気を使ってみます(*^o^*)

コメントありがとうございました♡

• 7月7日
  • 新米®️mama

新米®️mama

私の息子は1回~2回です(^^)
    今日はいっぱいうんちしたかったのかな(*´ω`*)笑
    熱があるとか、ミルク等を飲まないなど変化があれば心配したほうがいいと思いますが、そうでなければ大丈夫かなと☆

お互い育児頑張りましょうね(✿´꒳`)ノ°+.*

• 7月7日
  • sky

sky

1〜2回だと安心ですね(*^^*)
    出ない日もあれば沢山出したい日もあるって事ですよね(笑)
    下痢っぽかった時に体温測りましたが37.2度だし、ニコニコ元気に飲んでくれてたので大丈夫かなと思います!
    明日も様子見てみますね(*^o^*)

はい!大変ですが可愛い我が子の為にお互い育児がんばりましょう!(≧∇≦)

• 7月8日