※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのこ
お出かけ

皆さんこの夏どこで遊んで過ごしてますか?あまり気にせず児童館とか行か…

皆さんこの夏どこで遊んで過ごしてますか?
あまり気にせず児童館とか行かれてるんでしょうか?

コロナと猛暑で大人と会話してなさすぎて
頭がおかしくなりそうです。
何にいらいら、もやもやしてるのか分からないけど
常にスッキリせずでも頭は稼働してる感じで
毎日ただ疲れるために過ごしている気すらします。

保育園にも行っておらず近くに遊び友達もいないので
友達の家で遊ぶ、家に呼んで遊ぶとかもない状態です。

上の子は何度注意しても同じことをしるし
家事の間中付きまとっては、
見て〜!これは?じぃじ(と電話する)など
呪文のように同じ言葉を繰り返してます。
下の子はよく動くようになって目が離せないので
家事の間ベビーベッドに入れると
狭い!出して!と奇声を発し、
それに上の子がうるさい!と怒って
さらにうるさくなって、、、、
な感じの毎日で思考回路が停止しそうです。
ウーバーイーツで甘いものを注文しようか
節約しようか迷う毎日です。
こんなのも今だけ、子どもたちもそのうち寄り付かなくなるのは分かってるんですけどしんどくなってきました。

話がすっかり質問じゃなくなってしまいましたが、
皆さんの過ごし方を参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

あまね

うちも平日は子供いる人との付き合いが無く、ほとんど家です💦
ベランダが広いのでプール出して1時間くらい遊んだり、おままごとみたいな事して遊んでます🙂
用事をしている時は録画したトトロとか見てもらってます。

私が何してようが関係なく足元にくっついて、うるさい時多々ですが😂
今しか見れない姿だと思ってます。

椅子に座って抱っこしたまま料理したりする事も多くなりました😅
重いので。

  • おのこ

    おのこ

    コメントありがとうございます🌟
    我が家もどれぐらいの時間見ててくれるか分からないですが、録画などに頼って見ます😵
    抱っこしたまま料理されるなんて器用ですね😳✨

    • 8月27日
  • あまね

    あまね

    録画助かりますよね😄
    なるべく長いものを見せたりしてます。

    器用じゃないですよ😅
    ただ、ひっくり返したり混ぜたりするだけなので😅
    機嫌が良くなるまでって感じです❣️

    • 8月27日
  • おのこ

    おのこ

    腰痛持ちなので抱っこしてなくても混ぜるだけとかだったら座っての方が楽ですね✨
    やってみます😎

    • 8月27日
ママリ

支援センターもショッピングモールもカフェも行ってます!
ただコンビニやスーパーだけって日もありますが、ほぼ毎日どこかしら言ってます😊

緊急事態宣言付近はできるだけ家にいましたが、私自身子供2人と家にいるとストレス溜まってダメだったので出かけるようになりました😅

  • おのこ

    おのこ

    コメントありがとうございます🌟
    お子さん、年齢も年の差も近いですね☺️

    やはり少しは出ないと辛いですよね😅
    食材もコープの宅配、おむつや日用品もAmazonで、旦那と車で出ても下の子が完母なこともあり、入店するのは基本旦那で子供と離れる時間が少なすぎたなと気づきました😅
    近くの児童館にも利用状況(時間分け)など問い合わせてみようと思います✨

    • 8月27日