※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳のお子さんに砂糖不使用や甘さ控えめのおやつを探しています。平日は子守りで忙しいため手作りが難しいそうです。おすすめのおやつを教えてください。

来月で1歳になります!
最近3時のおやつにハイハイン(野菜味)2枚と麦茶をあげてます🍬
もうすぐハイハインが無くなるので、違うおやつを準備しようと思うのですが、なにかオススメはありますか?
クッキーやビスケット類は砂糖が多そうで、まだしばらくあげたくないなぁと思っています😣
(ハイハインも若干甘いですが個人的にはギリセーフです笑)
砂糖不使用もしくは甘さ控えめのもので、おすすめを教えて貰えたら嬉しいです❣️

自分で作ればいいのですが、平日は1人で子守りしてるため中々手が回りません😅
ちなみに、果物は朝ごはんの時に出してます🙋‍♀️

コメント

あや

イワシのおせんべいのお菓子やボーロとかをあげてます😊
わかめせんべいとか1歳からでカルシウムや鉄などが入ってると書いてありやつを買ってます😊

• もちこ

もちこ

カルシウムや鉄入ってるの嬉しいです!
    探してみます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月27日

バナナ豆腐パンケーキは簡単ですよ!私も料理好きじゃないしワンオペで後追いもありますがこれは15分くらいでちゃちゃっとできました🙂
何枚か作って冷凍してます🤲

• もちこ

もちこ

離乳食は手作りしてるのですが、おやつまで作ろうという気力が😂
    また休みの日にでも頑張ってみます❣️

• 8月27日
ゆきにゃん

赤ちゃん用の野菜、魚系、海藻系のお煎餅をあげてます。

管理栄養士さんの子育てblogをたまたま見たら、マンナ、カルケットなどをおやつにお煎餅+1枚とかであげてました。
過剰は良くないけど、親が全てを制限して食べさせないのは伸び伸びした子にならない。和光堂のホットケーキ(ほうれん草や南瓜あじ)とか、生協とかのさつまいもスティックを活用してあげるのは良いと書いてありました。

管理栄養士さんが言うならそうなんだ〜と思い、1枚程度にしてあげてます。

私も1人で上もいますが和光堂のホットケーキとか焼いてます。
なくなれば週末の夫がいる際に焼き溜めして、豆腐ハンバーグみたいに冷凍してます。
ボーロは野菜系の味のをあげてます

• もちこ

もちこ

和光堂のホットケーキミックスはたまに使ってます🙋‍♀️
    野菜とか入れて朝ごはんにあげてました😅
    なるほど、そういう考え方もあるんですね💡
    確かに気にしすぎるのも良くないかもですね❣️
    ありがとうございました

• 8月27日