※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴさん
妊娠・出産

明日から臨月を迎えます!初産ですがコロナの影響で立ち会いも面会もNG。…

明日から臨月を迎えます!

初産ですがコロナの影響で立ち会いも面会もNG。
入院したら退院まで旦那、家族と会えない…

出産レポ読み漁るけど全く想像もつきません😭
痛みには強いほう…と言っても想像超えてくるものだと思ってます…

不安です( T_T)

赤ちゃん👶のタイミングだと思うけど何週あたりで生まれてくるのかなー?とか、
ソワソワです。

皆さんの第一子誕生👏の際のエピソード等聞きたいです〜😖!!

コメント

ママリ

病院について陣痛に耐える〜出産まで1人で乗り切りました!わたしの場合は、陣痛は恐れていたほどの痛みではなかったです😳なんなら分娩中眠すぎて寝てしまおうとしたくらいです😂全く叫ばず、助産師さんや看護師さんからはすごく静かなお産だったねって笑われました(笑)

とみー

コロナで立ち会いが出来ないのは凄く心細いですよね😟

うちの場合は予定日より約1週間早く産まれました
産まれる2日前ぐらいから足の付け根が筋肉痛みたいな痛みがあり、それから生理痛のような痛みが出たりなくなったり(今思えば陣痛の初期だったのかなと)そして夜にブチッと言う音がして破水してそのまま病院へ
そのあと3時間くらいで産まれました😆
確かに陣痛は痛いけどカワイイ我が子に会えると思えばきっとたえられます
それに身内は確かにお産の時近くにいれないかもですけど
助産師さんがしっかりサポートしてくれますよ😀
お産頑張ってください

ゆき

39wで破水してそこから5時間で産まれました!
破水し病院行った時には子宮口5センチでしたが、痛みはそこまでではなかったです!普通に歩いたりできる程度で。(痛みに弱い方です)
そこからスムーズにすすみだんだん間隔が短くなり母と痛すぎるんだけどーなんて会話しつつ全開になって5回くらいいきんだら産まれました😂
とにかく息を吐く事が大事って言いますよね!

るてろ

1人目立ち合い、2人目コロナの影響で完全に1人で出産でした!面会も禁止で退院まで毎日テレビ電話してました!
1人目の時は立ち合いでしたが夫がいる分甘えが出てしまい自分がして欲しいこと(陣痛がきたら腰をさすって欲しい等)と的外れなことをされるとイライラしてしまいました(笑)2人目は最初から1人だったので甘えもでず頼る人もいないため変にやる気が出て1人目より精神的にも楽な出産でした😊痛いは痛いですがいつか終わりは来ますし痛みに弱い私でも出産できたのできっと大丈夫です☺️

無事出産できることを祈ってます😌

m

初めての出産、
私も出産レポ見て
イメトレしまくりました🌼🎌

予定日1週間前に産まれましたが
全く前兆が無く…。
旦那が仕事から帰ってきた途端に
破水して病院へ🏥。

(お風呂に入れず早く入らなかった自分に後悔💦今の時期は汗もかくので破水する前に早めに入浴オススメです🧼)

病院について子宮口3cmと言われました。全く痛みもなくボケーとしていたら急に便意のような痛みに襲われ1時間ほどで産まれました。

散々出産レポ見て、陣痛きたらこうして〜とかプランを立てていたのに
それどころじゃなかったですw💦
声を上げずに…とか思っていたけど
めちゃくちゃ獣のような声を出しましたwww

立ち合い出来ないのは残念ですし心細いでしょうが、心置きなく叫べるかな🤣なんて思います。

暑いのでお身体に気をつけて。
赤ちゃん産まれてくるの楽しみですね💚頑張ってください^ - ^

はな

初産です🙋‍♀️

コロナで立ち合いも面会も不可でしたが、なんだかんだ私は立ち合いなくても平気でした😂

陣痛は痛すぎて、もう耐えるしかないし、お水も飲んでる余裕なかったので、結局自分一人で頑張るしかないなーて感じでしたw

といっても、私は病院ついてから2時間ほどで産まれたのでそう思えるのかもしれません😅(笑)

中には何十時間と陣痛に耐える方もいらっしゃるので、そういう場合は旦那さんいた方が心強いのかも…

なので、一概に大丈夫だよって言えないですね😂💦すみません!

ゆきにゃん

私は元々立ち合いはしない主義で、38週4日目に産まれました。
陣痛始まり5時間半で産まれました。
5分になったら📱と言われていたので📱して病院着いたら7センチで陣痛室ではなく直ぐに分娩台に上がりました。

痛みは出た瞬間に忘れるし、陣痛で死んだりはしないから大丈夫です😆怖がる必要ないです。
敢えて言うなら私はお腹ではなく腰が痛くなり、お腹を痛めて産んだ子でなく、腰を痛めて産んだ子です(笑)
あと、呼吸は助産師さんが吸って〜吐いて〜とか、ふ〜って長く吐いて〜とか言ってくれるので、あまり心配しなくても大丈夫です😃

私は切迫気味でしたが、解除された正期産から歩け歩けと言われ1日5キロ歩いてました😅(笑)
歩けば歩くほど楽になるみたいですよ!

(^_^)

コロナの中ほんと不安しかないですよね😢
予定日より10日程早く産まれたのですが夜中いきなり破水してその2時間後に陣痛が来ました!陣痛からは5時間で産まれました!!
陣痛の痛みは眠たさの方が強くてあまり覚えていないのですが赤ちゃん出てくる時はめちゃくちゃ大きな💩出す感覚でした😂やっぱり出産は大変なものでしたけど産まれてきた子と毎日過ごしていると頑張って良かった!って思います🥺✊
私もずーっとそわそわしていたのでもう出てきて良いよーってよく話しかけていました😊💗
頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね!!応援しています👶

コロナでとても不安ですよね😔
私は36時間かかったのでもうトラウマです💦
元々痛みが嫌いで想像以上の痛みに泣き叫び、怒鳴り散らし、凄まじい出産でした笑笑

でも絶対産まれるんで大丈夫だなと思いました笑

産まれるまではあれこれ考えてネット魔でしたがいざ挑むと人それぞれ違うもんですね!😅

可愛い赤ちゃん頑張って産んでください!😆

きき

コメントの方かなりスムーズなお産の方多い感じですね💦
私は子宮口開かず2日ほどかかりました。ずっと5分おきくらいの微弱陣痛と闘っていました。
本陣痛も15時間ほどかかり、最後は降りてこないし赤ちゃんの心拍下がるから酸素マスクつけ、お腹押され吸引分娩なりました😭

今回も子宮頸管長すぎて子宮口にも触れない!という長男と同じような子宮口の気配なのでもしや体質なのかな、、、と思っています。

子宮口開いてきてる、子宮頸管短くなってきてる!とかだと比較的スムーズかもです!

りこ

結論として、家族だろうが看護師さんだろうが、

陣痛中はお尻を押さえてくれる人さえいれば乗り切れる。

分娩中は声をかけてくれる人さえいれば乗り切れる。

という感じでした!✨✨

今後不安なことは、

お尻を一生懸命押さえてくれてた看護研修生が、コロナのせいで今回は居ないだろう、ということです😅

あとは、もしもの時のために遺書じゃないけど家族あてに簡単に手紙や臓器提供カードなどを書いておこうかとは思ってます💦立ち合いできないから、そうゆう不安もあります…😅

もん (22)

陣痛痛すぎて近くにあったスリッパ壁に投げつけました。
出産してすぐ我が子を抱きたい…よりも疲れたから寝かしてくれって感じで
分娩室で寝てました😌
頑張ってください!

s&h

私も明日から臨月です!!同じですね🌿✨
陣痛はめちゃくちゃ痛いですが…(笑)
いつか終わりは絶対くるので✨頑張りましょう💪🏼💕

ぴぴさん

皆様ありがとうございます😭❤︎
今からじっくりと読ませていただきます…♥️
人それぞれではあるけども、その先には可愛い我が子に会えるのは一緒ですね🥺
母親強し…。
初めてで緊張、不安もありますがなんとかなる!!!精神で頑張ります!!笑

コメントありがとうございます📝♥️♥️
感謝いっぱいです(*´꒳`*)✨