※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒙古タンメン❤︎゛
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥が食べられず困っています。食べさせる方法を教えてください。


5ヶ月になったと同時に離乳食食べ始めました。
そこからもう2ヶ月経つんですが未だに10倍粥のドロドロじゃないと食べてくれません😭
1回10倍粥を潰さずツブツブがある状態であげたもののオェェェェェとえずいて食べてくれません💦
10倍粥からなかなか進まず困ってます・・・。
こーしたら食べてくれたなど経験談ありましたら教えて頂きたいです!!!
よろしくお願いしますっ✨

コメント

🍤\★/

7倍粥をつぶした状態でもダメでしょうか?💦
10倍粥を潰さずにする、というよりは

つぶした10倍粥
つぶした7倍粥
つぶした5倍粥
つぶさない5倍粥

あくまで自己流の進め方で正解か分かりませんが、これなら10倍粥から7倍粥に移行しやすかったです☺️

  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    コメントありがとうございます☺️
    7倍粥の潰した状態はまだあげたことありません💦

    潰した7倍粥5倍粥というのはツブがない状態で食べさせてましたか?

    • 8月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    粒なしに移行するよりは食べやすいかもしれませんよ☺️
    お野菜とかはどのような感じで食べさせてますか?

    最初はブレンダーで完全に粒をなくし、
    次は裏ごしする物で少し粒が残る程度にしました。
    粒入りだと水っぽすぎると逆に食べにくそうだったのであんまりパシャパシャじゃないほうがいいかもしれません😵

    • 8月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    ごはんの形状でいうと写真上から下の順でやりました

    • 8月27日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    お野菜もまだブレンダーでペースト状にして食べさせてます。

    わーなるほどです!!!
    私もしかしたら水が多すぎたのでそれで食べにくかったのかな?て思います😅
    水が少なくベタベタ状態だと食べにくいかなと思い水を結構足してたんですけど逆だったんですね😂笑
    ほどほどに水を足す感じでいいんですね⚆.̮⚆
    ちょうどお粥のストックも今日でなくなるので明日早速7倍粥の潰した状態で食べさせてみようと思います✨

    • 8月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    炊飯器でお米と一緒に火を通すやり方だと口の中で簡単に食べれると思うので、ぜひやってみて下さい✨
    大人用のお米を炊く時に
    好きな野菜を好きな大きさにきって、
    アルミホイルにつつんで一緒に炊くだけです💓

    とろみがあった方が食べやすかったりするので、たぶん水が多すぎると食べにくいのかと…💦
    上に写真つけといたので参考になるかは分かりませんが、
    ぜひやってみて下さい✨

    • 8月27日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    画像までありがとうございます♡
    とても分かりやすく助かります☺️
    質問ばかりで申し訳ないのですが粒をなくした7倍粥を完璧に食べれるようになったらすぐ半分粒あり粒なしに移行してもいいのでしょうか?

    • 8月27日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    そうなんですね( ᷇࿀ ᷆ )
    色々教えて頂きほんと助かります!!!
    明日から実践してみます♡

    水の分量次回から気をつけます😂

    • 8月27日
  • 🍤\★/

    🍤\★/

    食いつきよくて問題なさそうだったので私はすぐ粒なしに移行しました☺️

    水分量難しいですよね💦
    わたしの場合はベビーフードを参考にしてごはんの柔らかさの目安にしました🤣
    たくさん食べてくれますように☺️

    • 8月27日
  • 蒙古タンメン❤︎゛

    蒙古タンメン❤︎゛

    ほんと色々教えて頂きとても助かりました(*´˘`*)
    教えて頂いたことを参考にし頑張って離乳食進めていこうと思います♡
    ありがとうございました☺️

    • 8月27日