※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

みなさんの意見を聞かせてください。10月の初めに親戚の結婚式がありま…

みなさんの意見を聞かせてください。

10月の初めに親戚の結婚式があります。
元々今年の春に挙式予定でしたがコロナで延期となり今回の日程になりました。

今私は妊娠中で先日から一旦職場復帰をしていますが(上の子が保育園退園になってしまうので…)
職業も接客業ということもあり、会社もコロナのことを気遣ってくれていて最低限の日数の出勤をし
産休前に有給休暇を使って9月中旬には早めに仕事もお休みにはいります。

今回の挙式、披露宴は本当は遠慮したいところなのですが親族ですし行くべきなのかと悩んでおります。。
場所は横浜です。参列は私のみの予定です。
私も県内在住の為移動はそこまで時間はかかりませんが式場までは電車で片道1時間弱です。
式場の対策など細かい説明も連絡がありましたが
披露宴がある時点でお酒を伴う食事はあります。
また、密を避けられない場面ではなるべく進行を早く行いますと書いてありました。

正直お断りして当日までにご祝儀を送り当日は祝電をうとうと思っていますが…
皆さんなら今のこのコロナ禍で場所は横浜、親戚の結婚式というところでどういう判断をされるか参考にさせて頂きたく質問しました。。

文章が分かりにくくそしてカテ違いでしたらすみません💦
よろしくお願いします。

コメント

紫蘭

はじめまして。
私なら行かないです。
場所の問題よりは、コロナや妊娠中ということを考えると行かないです。
対策など細かい説明はあっても、絶対密にならないってわけじゃないし、親戚なら、ぐーたんさんのご両親やご兄弟が出席しますし、ぐーたんさんが絶対に行かないといけない理由はないと思います。
祝電やご祝儀など、ちゃんと考えてらっしゃるので、そのようにしたほうがいいと思います。
今はお身体のほうが大事ですので、その旨を伝えてお断りしていいと思いますよ(^-^)

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

はじめまして^ ^
    コメントありがとうございます!

やはりコロナかつ妊婦というところがネックですよね…
    実は私は母子家庭で母も今体調が思わしくなく欠席予定、かつ私が一人っ子なので兄弟などの出席もなくて…
    関係性としては、はとこにあたる身内の式です。

確かに親族は私だけではないのできちんとお詫びとお祝いの言葉を添えて
    当日までに出来るお祝いを形にして気持ちを伝えようと思います😊✨
    ご意見伺えて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月27日
☆まめお☆

親戚なら断ります!
その頃のコロナがどうなっているかも分からないですし、相手親族がどこから来るかも分からないので😅

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます✨

そうなんですよね💦
    お相手の親族もどちらの方かも分からず、、
    私も当人とは、はとこで今の関係性としても上の娘が生まれた時に1度久しぶりに会った程度で…。
    私の式の時は一応呼びましたが都合がつかず来れないとの事だったので
    今回の妊娠、コロナの内容でお断りさせてもらおうかと思います😢
    コメント頂いてありがとうございました!
    参考になりました😊✨

• 8月27日
tarako

親族ってご兄弟とかですか?

私なら妊娠中だったら行きません💦お祝いと祝電だけ送ります😭

この時期に妊婦で電車で1時間とか考えられません💦

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます!!
    関係性としては、はとこなのと最近では頻繁に連絡を取り合うことも親族で集まったりもする事もなく
    娘が生まれた時に1度会った程度です、、

本当はお断りをとほぼほぼ思ってはいたものの身内だし…皆さんならどうするのかと思って質問させて頂きました😭
    やっぱりお断りの方向でお返事しようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月27日