※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
家族・旦那

夫がモラハラ気味で離婚された方っていますか?その時って別居とか話し合…

夫がモラハラ気味で離婚された方っていますか?
その時って別居とか話し合いとかどうしましたか?
不貞はしてないので精神的、経済的DVのみでお願いします。

コメント

うちもモラハラで同じような相談しました。ママリでは、勝手に別居するか調停に持ち込むなど言われましたよー
でもわたしは協議でなんとかなりました!これからちゃんとする、かわるとめっちゃとめられましたが、もう新しい家決まってるからーと突き通したら諦めたようです。
取り決めはボイスレコーダーとりました。あとこれから公正証書つくります。

ママリ

私もそんな感じで離婚調停中です。
里帰り出産からそのまま別居→離婚調停です。
電話で別居したいと話してそのま実家にいて、間で何度か話し合ったものの考えが変わらないので別居1ヶ月半で離婚したいと伝えました。
が、協議でも義両親が来てたので理由を話せば、不満があるならどうして子供を産んだの?なんて言われたり、旦那も変動有りの3万か、2万円で息子に会わない選択もあるって言ってきたり、自分達の都合良い条件にされそうだったので離婚調停を申し立てました。
ちなみに生活費も離婚するなら余分なお金を支払いたくないから後払いと言われたので、婚姻費用の調停も申し立てました。

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの旦那も上の方と同じように、家事するとか手伝うとか言ってきましたが、そもそもの根本的に思いやりや私の母に対する嫌悪感も酷く、自分の義両親が私に対してひどいことを言って揉めたのがきっかけなのに、それを私の母がそもそも悪いと責任転嫁してることを悪いと思っていないし、義両親も今までの行動が悪いと思ってないのが分かるので離婚を決意しました。

• 8月27日