※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が幼稚園で衝動的に行動することがあり、検査を受けるべきか悩んでいます。市役所に相談した方がいいでしょうか?

いま週1回ほののプレ幼稚園に通っています。先生が今日は○○をやるよー。と工作のお手本を見せると、娘は早くやりたい!といった感じで立ち上がって前の方へ行ってしまいます。今は母子分離なのですが、一緒に行ってた時からそんな感じで、今も先生が説明すれば納得して座るようですが…。先生からも説明すれば分かるけど衝動的なとこはあると言われました😭
3歳検診までまだ数ヶ月あるのですが早めに検査とかしてもらった方がいいのでしょうか?その場合は市役所に連絡すれば良いのでしょうか?( ; ; )

コメント

ママリ

保育園に通ってた子だとある程度、集団行動が出来てるのですんなり出来ますが、初めての幼稚園だとそんなもんですよ。
これから周りを見て合わせれる様になっていきますよ😃

• ぴー

ぴー

優しい言葉ありがとうございます😭うちの子ばかり迷惑かけてるんじゃないかと不安になってしまって💦
    もう少し長い目で見守りたいと思います!

• 8月28日