※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の失敗にイライラしない方法について教えてください。どうやって余裕を持つのでしょうか?3歳、2歳の双子がいます。

イライラしない方法教えてください。
子供が🧻ウォシュレットで遊んでてもそれは失敗だから叱らない
って投稿をみたのですがどうしたらそんな余裕ができるんですか?😢
3歳、2歳双子がいます。
最初は失敗かも、ですが二回目にやったも叱らないんですか?教えてください!😢

コメント

るてろ

お行儀に関することは注意しますが他のことは基本軽く注意で終わりにします!私の考えは子供は色々なものに興味が出るのは当たり前のことだとは思って居るのでいじられたくなければ大人が工夫をすればいいと思うからです😌余裕というか「私がここに置いとかなければいじられなかった」と思うことが多く注意できません💦(もちろん危険なことは注意しますが)
ウォシュレットに関してもコンセントを抜けばいじられないですし😫(かといえ、ウォシュレット使う度にコンセント入れるのは面倒ですが…)
でも、いじられるとおいといた私が悪いとは思いますが心の中では「もーーー🤬」と怒ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!置かなければ……とは思うんですがイライラしてしまいます💦だめですね(´・ ω ・ `)

• 8月27日
  • るてろ

るてろ

全然ダメではないですよ😊
    人間ですからイライラして当然だと思います!(私もイライラする時あります)ただ触られたくないものは子供の手の届かないところに置くように気をつけてから私の心にもすこし余裕が出来たのでお互いのためにも置かない方が怒らなくて済むし怒られなくて済むので気が楽ですよ✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢これからものをどかそうと思います✨

• 8月27日